※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

娘が泣き止まず心配。鼻風邪で鼻水が黄色く量も多い。最近急に泣き出し、おっぱいでも泣き止まず。うんこ1週間出ず、マッサージしても出ない。ギャン泣きの原因と対処法を知りたい。

最近娘が何しても泣きます。
先週から鼻風邪を引いていて
小児科にも連れていきました!
鼻水が黄色かったし量も凄かったので(◞‸◟ㆀ)
でもここ何日間か急に泣き出すし
おっぱいあげても泣き止まずひたすら泣いて
今日はだっこしても外に行っても
ギャン泣きでどうしてこんな泣くのかわかりません(ToT)
鼻水が詰まってるからでしょうか?
頻繁にくしゃみを出させたり、
頭を高くさせたりとしてるので大丈夫かなとは
思うんですけどグズグズが酷いので
なんでなんだろうって心配になりました!
ちなみにうんこも1週間でていません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
お腹のマッサージなどもしてますが
中々出ないんです。
やっとさっき寝かしつけれました(´×ω×`)
何もわかってやれず自分でむしゃくしゃしてしまいます。
どうしたらギャン泣きしなくなるんですかね?

コメント

1週間、うんちが出てないのなら苦しいのだと思います!市販の浣腸とか綿棒でもいいので浣腸してあげてください!

• R♡まま

R♡まま

刺激してあげるといいって言いますもんね!
    やってみます(^^)

• 10月23日
ぶーちゃん🐷

うちも3ヶ月目ですが、
同じく急に泣いたり、
ミルク中泣いたりすることが
増えました。。

ベビーカーも前はお散歩で寝てくれたのに
ベビーカー乗せてちょっとしたら
今はギャン泣き…

なんなんでしょうね(T_T)

• R♡まま

R♡まま

何が嫌で泣くのかがわからないですね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    何してもだめならあたし達はわからず
    抱っこしかないですもん…

• 10月23日
ようよ

赤ちゃんの鼻風邪つらいですよね(T_T)
耳鼻科には行きましたか?鼻が詰まってるとおっぱい飲む時も苦しいだろうし、耳鼻科だと奥の方の鼻水も吸い取ってもらえますよ☆あと鼻が詰まったままだと中耳炎になりやすいみたいなので一度診てもらった方がいいかもしれません。

もしくは便秘でお腹が苦しくて泣いてるのかな?あまりに出ないようなら綿棒浣腸してうんちを出してあげたらどうでしょうか(^^)

早く良くなるといいですね>_<

• R♡まま

R♡まま

あまりにもグズグズなので
    耳鼻科に連れていこうってゆう話がでました!
    そっちの方が鼻水も綺麗にとってもらえるからって聞いたので
    連れていこうかなと思います(*˙˘˙*)!
    浣腸とお腹のマッサージして
    便秘解消させます!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月23日
シェリー2

赤ちゃんは構造的に鼻が詰まりやすい様ですが黄色い鼻水で量も凄いとなれば耳鼻科に連れて行ってあげた方が良いと思います!!鼻づまりで苦しくおっぱいが飲めないとなると発育にも影響してきます何より可哀相です(´・ω・`)
うんちも一週間出ていない様ですが普段のうんち周期はどのくらいですか?2、3日に一回も子もいたりその子の排便ペースと言うのもあります。ですが一週間は心配です!マッサージや綿棒浣腸はやってみましたか?うちは3日出なかった頃初めてやりましたが3日でも踏ん張って苦しそうでした!お腹も張っていました!ベビチャンは踏ん張っている様子はありますか?

大人でも鼻風邪引いて鼻が詰まったら、息苦しいし飲み物も飲みにくかったりご飯も美味しくないし…なんか1日中不快だな〜って時ありません?おまけに一週間便秘ときたらお腹も苦しいし。
そうやって大人に症状を置き換えて考えると赤ちゃんが泣くのも仕方ないのかなと思います。
便秘だとお腹張っておっぱい飲むのも苦しいだろうし、おまけに鼻づまりで飲みにくいから、そりゃ泣いちゃいますよね。。
泣かれてママも心苦しいと思いますが、病気してる赤ちゃん自身のがツラいと思うので泣いてても優しく抱いてあげてください。あと、鼻風邪でしたら耳鼻科の方がいいかもです。便秘は5日越えたら小児科で診てもらうといいですよ。