※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。内診後に出血が続いています。出血の継続期間について質問があります。

37w1dの初マタです。
今日初めて内診グリグリされました(^o^)/

刺激で出血してるから量が増えたりしないかチェックしてね。出血自体は内診の刺激だから心配しなくていいよ。
と言われ内診室出たときから出血が続いてるんですが、この出血はみなさんどれくらい続きましたか?

コメント

こんにちは!

私は内診グリグリから3〜4日ほど治らず、そのまま破水→出産になりました。

• おはぎ

おはぎ

けっこう続いたんですね(´⊙ω⊙`)
    しかも破水スタートって慌てちゃいそうですね💦

• 4月24日
mom

私も内心グリグリから微量の出血三日目で破水→その日のうちに出産になりました\(^o^)/

• おはぎ

おはぎ

内診グリグリ→出血→破水のパターン多いんですかね!?
    常にバスタオル敷いてますけどできれば陣痛からがいいなぁ笑

• 4月24日
  • mom

mom

破水スタートだと即入院なんで安心でしたよ✨笑
    助産婦は5分間隔になるまで待たないといけない病院が多くてタクシー分娩にならないかヒヤヒヤしてました😗笑
    破水のおかげで微弱陣痛から助産婦さんがチラホラ様子を見てくれたので不安とかは全くなかったです😊

• 4月24日
  • mom

mom

助産婦は5分間隔になるまでってタイプミスです😳
    初産婦が🙆です💦

• 4月24日
  • おはぎ

おはぎ

10分間隔で病院に連絡って聞いてますけど5分間隔になるまで待つってことですか?
    様子見に来てくれるのは安心ですね🤔

• 4月24日
  • mom

mom

私の病院では経産婦は10分間隔で入院手続き(お産の進行が早い為)、
    初産婦は電話で報告後、五分間隔になったら来て!と言われるか一応入院バック持って陣痛かのチェック、お産がまだまだ進まなそうなら一旦返されたりもすると聞きました( ¨̮ )

• 4月24日
  • おはぎ

おはぎ

私の通ってるとこは初産婦10分間隔、経産婦15分間隔なんで病院によって違うんですね(´⊙ω⊙`)!

• 4月24日
ほし

内診グリグリ→微量の出血+おりもの増加
1日で止まり一週間後2回目グリグリ😭
2日経ってますが微量の出血のみで陣痛きません🤷‍♀️
だいぶ柔らかく開いてきたと言われましたが、あと2日で予定日です。
超過するんだろうなぁと思ってます🙄

• おはぎ

おはぎ

私は今日1センチで初産婦のわりには早いって言われたのでちょっとドキドキです(>_<)

• 4月24日

主さん!私も37週目一日なんですが、今日初めて内心グリグリされました(;_;)でもみなさんの話を聞いていると内心グリグリって40週近くなってきてからが多いですよね?37週だと早くないですか?みなさんの話きいていると3日後とかに陣痛来るって…今来たらどうしようという不安が…(>_<)/~~まだもう少しお腹で育ててあげたいなと思うんですが…(;o;)

• おはぎ

おはぎ

病院によっては早くて36週からグリグリするみたいですよ〜
    うーん正直ママリは不安を煽るための場所ではなく参考程度にした方がいいと思いますよ💧
    みんながみんなグリグリから数日で生んでるわけではないですし💧
    それに37週ならもう正産期です。いつ生まれても問題はありません。
    私以外にもグリグリから出産までの流れを質問してた方がいたので、のぞいてみてはどうでしょう😅❓

• 4月25日