※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

不妊治療8ヶ月、検査不足で不安。転院検討中。大阪市内の不妊専門クリニック情報を求める。

不妊治療始めて8ヶ月のものです(*^^*)
今の病院ではクロミッドのみの処方で8ヶ月間4回の排卵です。4回ともタイミングばっちしで撃沈しました。

よくよく考えてみると、検査もろくにせずただただクロミッドを処方されているだけのように思えてきました。排卵後も薬の処方はありません。

あと2回ダメだったらAIHにステップアップです、と言われ、
何も検査せずにAIHですか?卵管や子宮に問題があればAIHをしたところで無駄ですよね?
と問いかけると

あれ?まだ検査の説明や不妊治療の進め方の話してませんでしたっけ?
と言われ

その後通院8ヶ月目にして始めて卵管造影検査やその他の検査について、値段等が書かれた紙を見ながら看護師から説明をうけました。

説明の間も、検査を受けたいならどうぞ、みたいなことを言われ意味がわかりませんでした。

検査は治療を有効にしていく為にするもので、こちらがしたいからといって決めることではないですよね?

こんなことがあり、患者の状態すら把握せず、ステップアップを勧めてくる病院ってどうなんだろうと疑問に思いました。

転院を考えているのですが

大阪市内周辺でお勧めの不妊専門クリニック等ありましたら教えていただきたいです(._.)

コメント

ぶっつん

他を知らないので、オススメかどうか分からないですが、梅田の越田クリニックに行ってました。二回目の人工受精で授かりました。クリニックは不妊専門なので、通ってる人も同じだと思うと気が楽でした。ホテルみたいなロビーで綺麗でした。ただ、混んでるのがたまにキズですかね。

• J

J

通ってる人が全員同じだと思うとほんとに気が楽ですよね!今はたまに、エコー写真を嬉しそうに眺めてる人なんかを見るとほんとに辛くなる時があります。
    越田クリニックですね(*^^*)調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月23日
けーまま

私も不妊治療を2年半ほどしていました。
初めに行っていた病院は、こちらの意思が尊重されまくっていて、こちらからステップアップしたい、検査したい、と言わない限り、何もしてくれませんでした。
血液検査とフーナーテストはしましたが、卵管造影などはこちらから切り出すまでは何も言われませんでした。
次に通った病院は大阪府下でしたが、一度タイミング見てもらい、検査は一通り必須で、即人工授精の方でないと難しいと言われたので、信用出来る先生でしたので、そのまま人工授精をして授かりました。
大阪市内だと、扇町レディースクリニックは良いと聞いたことがあります。
先生との相性や病院の方針もあると思います(;_;)
いい病院が見つかるといいですね☆

• J

J

やっぱりそういう病院あるのですね!転院って踏み切るのになかなか勇気がいって…
    扇町レディースクリニック、始めて聞きました(*^^*)調べてみたいと思います!

ほんとに良い医師と出会えますように🙇

• 10月23日

私は名古屋で半年間タイミング治療しましたが、授からずそのまま大阪に引っ越しました!
梅田にある不妊治療専門の大阪newARTクリニックに通いました!
半年間授からなかったことを話したら、片っ端から検査して原因を調べましょう!言われ卵管造影検査、精液検査、フーナーテストなどしてもらえましたよ★
結局どれにも異常はなく、妊娠するのがゴールではなく、元気な赤ちゃんを産むのが目的だから人工授精もしてみませんか?と言われ人工授精に挑戦する決心がつきました!

大阪newARTクリニックの先生は物事をハッキリ言ってくれる方で、看護師さん、受付の方も皆さん優しくて通ってよかった!と思えるクリニックでした(^○^)

長くなりましたが…
自分が信頼できる先生に出会えることを祈っています!
そして赤ちゃんにも出会えますように♡

退会ユーザー

ちなみに1回の人工授精で授かることができました!
    人工授精などの説明会もあり、とても勉強になりました♡
    笑いも交えての説明会で楽しかったです(^○^)

• 10月23日
  • J

J

ニューアートクリニック聞いたことがあります!評判が結構良かったので行こうかほんとに迷っているところでした!
    先生がすごくはっきりした方で、頼れるときいて良さそうだな〜と思っていました(*^^*)

1回で妊娠できたなんてすごいです❤︎
    おめでとうございます!(*^^*)

• 10月23日