※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいママ
家族・旦那

旦那の両親についてなのですが、ずっと仲良しで、よく四人で旅行にもい…

旦那の両親についてなのですが、
ずっと仲良しで、よく四人で旅行にもいっていたのですが、子供ができて関係が変わってしまいました。
子供が生まれてすぐに主人が住む海外に子供と行くことになってしまい、引っ越しやら手続きやらで三日間、子供を数時間、最長で四時間みてもらったんです。
手続きでてこずって、四時間になってしまったのですが、帰るまでLINEで連絡はしていたのに帰ると、「帰り遅いから、本当に心配したよ。この子、捨てられたんじゃないかって本当に心配になったのよ。」と言われました。は? でした。その後、海外に数ヶ月住み帰ってきたときのことです。日本での新しい家に入居するまで三日あったのですが、何度も何度もうちにこいと言ってもらえたので、絶対嫌でしたが、主人がそうした方がいいというので二泊、主人の実家に子供ともどもお世話になったんです。実際行くと、本当にきちゃったみたいな感じになり、子供のことも全然みてくれないのです。とどめは、引っ越し当日、子供を実家でみてもらいたく、そのために二泊したこともありまして、当然、家でみてくれるのかと思っていたら、前日に突然、「子供が重いから、ずっと面倒をとてもみれないや。新しい家に一緒にいくよ。それで車なり何もないけど部屋で引っ越し終わるの待つよ。」と義父に言われました。あり得ないと思いました。真冬です。寒くて、何もなく、ほこりもひどいところに赤ちゃんを連れていくのですか?と聞きたかったです。主人が当然怒ってくれるのかと思いきや、まさかの「仕方ないね。それでいいよ。」と、、、承諾したのです。部屋に戻り、ふざけるな!と主人に伝えたところ、「できないことをできると言われる方がこわいよ。家で変に子供を扱われてもこまるだろ。それより、お前はなんなんだよ。当て付けみたいに泊まったときに実家で出されたものと同じものを買って渡してよ。母ちゃんがかわいそうだ。」と謎なことを言われたのです。お金を渡しても受け取っていただけなかったので、スーパーで買い物をしてお渡ししたのですが、同じものなんて買ってないんですね。何を言ってるのか?本当に意味がわからず、もう、本当に離婚したくなりました。
子供が生まれてから、主人も主人の親もおかしくなったように思うのです。皆様は義父母とどのように接していますか?
正直、もう義父母とあまり会いたくないです。

コメント

しまじろー

うーん、その話だけ聞くと本当にオカシイですね…

みのり

旦那さんってなにかと母親の肩入れしますよね。頼りにならないと思ったら離婚したくなる気持ちわかります。一生この親子の繋がってくと考えたら、悩ましいですね。
孫が出来ると今までそんな片鱗がなかったのに嫌味くさくなる義母の話しは聞いたことあります。
私の所は両家初孫でどちらとも遠方になるんですが、今の所は大丈夫です。
何か言いづらいと思った事はしっかり旦那さんに話して旦那さんから義母に伝えてもらってます。
引越しの件に関しても後々旦那さんと2人で話し合う時に子ども優先でいい策を2人で出し合うのも良かったですかね。
埃まみれの所に連れていきたくないなら、見てもらうんじゃなく私が子どもを見ておくので引越しやってきて!とか。それが旦那さん的に嫌なら違う方法を考えてくれただろうし…
でも、あまり深く考えこまないでくださいね。

あや

孫かわいくないんですかね?
そんなんされてら、もう会わせたくないし行きたくないです😣

ミミ

義父母が嫌いだって旦那さんに気づかれてるんじゃないですか?
自分の親を嫌がられて平気な人は少ないかもです
確かに旦那さんも義父母もおかしいですが、、
たいママさんもしてもらって当然感もある気がします
愛想笑い、右から左に聞き流す、で乗り越えましょう(๑>◡<๑)

ケイトリン

旦那さんやそのご両親もかなりおかしいなぁと思うのですが、子どもが生まれて変わってしまったのは、もしかしたらたいママさんも同じかもしれないですよ^_^

孫を見てくれること、あまり当たり前だと思わないほうがいいです。
最初だけ調子のいいことを言って、行動が伴わないジジババも沢山いますから。
今後一切アテにしないこと。旦那さんに両親の愚痴を言わないこと。何でもハイハイと聞き流すこと(従うということとは全く違います)が一番かな、と思います♬

• ケイトリン

ケイトリン

ちなみに、私も息子が1歳前から、日本と夫の赴任地の海外を往復する生活です。準備や手続き、案外一人で子連れでもできるもんですよ✨

• 4月24日
2児ママちゃん

謎な義母、父ですね(p_-)
たぶんそんな親だから旦那さんも謎な発言するんだと思います👀
旦那さんにはビシバシ言えるなら言ってストレス発散するしかないですね😂