※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹が痛くて便が出た後、本陣痛は便が出るのか疑問です。ただの腹痛でしょうか?

さっきからお腹を下した時のような腹痛とチクチク感があり、測ってみると5分間痛みがありました。

汚い話になりますが、その後トイレに行き、便が少し出ました。

本陣痛はお腹を下した時の痛みに似ていると聞きますが、本陣痛だと実際に便はでないですか?(笑)
ただの腹痛でしょうか?

コメント

なぽこ

汚い話続きですが(笑)
出産時に便を出す人は多いみたいですよ😅
ママ教室で出ても気にしないでください!って前もって言われました。
出そうになっても力を緩めないで力んでくださいと😅

• R

R

今治まりました。。このあとも下すような痛みが続くなら陣痛きてもおかしくないでしょうか?

• 4月24日
  • なぽこ

なぽこ

そうですね😃
    でも、本陣痛は本当に痛くて、腹痛とかチクチクというレベルでは無いんです😅
    今は前駆陣痛かもしれないですが、前駆が1週間続く人もいるので判断はご自身しかできないのが本音です(>_<)
    でもその時がきたらきっと分かりますよ!!
    どんなに不安でも不思議と赤ちゃんが教えてくれるんです✨✨
    頑張ってくださいね✨

• 4月24日
  • R

R

温かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 4月24日
ゆせゆママ

まだ我慢できるくらいの痛みなら前駆陣痛かもしれないですね!
そこから本陣痛につながっていくと思いますよ😌

本陣痛は我慢できないほどの痛みです😣

• R

R

我慢は出来ますが、結構痛くてトイレ走りました💦
    このあと間隔測って定期的にいたくなるなら陣痛でしょうか?

• 4月24日
  • ゆせゆママ

ゆせゆママ

そうだと思いますよ💦痛みが定期的になったら、病院に電話しておいた方がいいと思います😌
    がんばってくださいね!😣💓

• 4月24日
  • R

R

ありがとうございます🎶

• 4月24日
ss

前駆陣痛の可能性もありますが、痛みがおさまらずにどんどん、強くなるようなら病院に行ってくださいね✨
出来ることなら出産前に便は出せる時に出しておいたほうがよいです😂

私は本陣痛の時に、腹痛を感じたけど
実際に便は出ませんでした。
というか出産2日前から急に便秘になり、そのまま出産になりました。

出産時に便が出ちゃう人もいるみたいです!いきみのがしはある意味、便意を我慢し続けるような感じだったので🤣私も出たらどうしよう!?と思ってたのですが、助産師さんがいきむときに肛門を押さえててくれたので便を気にせずいきむことが出来ました!

• R

R

ありがとうございます🎶
    今また20分くらいの間隔でトイレに行きたくなり、💩出ました(笑)
    ただの腹痛ですかね?(笑)

• 4月24日
ひぽ

本陣痛はトイレに走ることなんて出来ないほど痛いです!私は分娩室に入ってから、
はい!今トイレ行って(便)出してきてください!
と言われ…
ぇ〰️こんな中無理〰️('ε'*)
と思いながらトイレにズリズリ這っていき、やっぱり便など出ず、出産時に、ごめんなさいしました(;A´▽`A 出産前にトイレで出るならしておいた方が良いですょ(笑)

• R

R

あの後痛みが引いたので、やっぱり前駆陣痛か💩だったみたいです(笑)
    ドキドキですが、本陣痛来るの待ちます😳

• 4月24日