※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎて太ると赤ちゃんも大きくなる原因でしょうか?医師は平均体重と言いますが、赤ちゃんは大きめ。遺伝的に巨大になる可能性は低いはずです。

食べ過ぎて、太り過ぎは、赤ちゃんも大きくなる原因ですか?🫠
普段162cm44kg→58kgになりました。
医師、助産師は、元が低すぎで今が平均体重です。血圧、その他も正常です。と言われました。食事制限は今時のクリニックでは、あまり厳しくしてないとママリでもよく聞きますが、、
赤ちゃんの体重は、いつも平均より上で、大きめと言われます。28wで1400g近くでした。遺伝的には巨大時にならないはずです…

コメント

はじめてのママリ🔰

特に果物の糖で大きくなるらしいので果物を食べ過ぎると大きくなる原因だそうです💭
1人目の時太らないと思って果物ばかり食べてたら院長先生に果物の糖は赤ちゃんを大きくするしお母さんも太るからダメ!って怒られました笑生まれた赤ちゃんもしっかり3700gあって大きかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物なら沢山食べても良いと助産師に言われていましたが🤣気をつけます!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に糖度が高いと売りにしているやつは要注意です🤣

• 5月13日
茶々

息子の時28週4日で1350gありました!
出生体重は3228gです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から食事管理等されましたか??🥲

• 5月13日
  • 茶々

茶々

毎日朝晩体重計乗って
    体重管理頑張り+3kgで出産しました!
    どんだけ食べてて体重増えても
    赤ちゃん小さめな人もいるし、
    私みたいに体重増えなくても
    赤ちゃん3000超えてるなんてこともあるので、ここまでなら増えても大丈夫って言われてる基準内なら気にしなくていいと思います😊
    3500超えたら大きいね!って思いますが、3000-3500ぐらいは
    むしろ平均的では?って思ってます!

• 5月13日
はじめてのママリ

夫も自分も平均よりやや小さいくらいで親戚に大きい人もいなくて私は妊娠前BMI18→出産時+10キロでしたが子ども大きくなりすぎて、これ以上体重増やしちゃダメだからねって毎回怒られてました😂

もともと痩せているので気にしすぎることはないと思いますが後期は何しても増えるので、健康的な生活意識するくらいでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に空気吸ってるだけで増えます🫠👶🏻が大きくなりすぎないよう、これからもっと食事考えます🥲

• 5月13日