※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

抱っこひもを使うと泣いてしまう3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。慣れるために練習すれば良いでしょうか?散歩や家事をするためにも抱っこひもが使いたいとのことです。

抱っこひも嫌がるお子さんいますか?

まだ3ヶ月だし自分も子どもも慣れてないからだと思いますけど抱っこひもに入れると泣いて泣いて…
試したのは数回で、泣くのがかわいそうでその後付ける練習もできずにいます。
足をまたがせようとするととくに泣くので足とお尻あたりに違和感があるんでしょうか。

ちなみにエルゴアダプトなので新生児から使えるわけなんですが😅

散歩ならベビーカーでもいいんでしょうが、抱っこひもが使えれば抱っこひもで寝かしつけとか抱っこ(おんぶ)しながら家事とかもできるしもっと出掛けたり行動範囲が広がるのに😭

ギャン泣きしても練習すれば慣れるものでしょうか?

コメント

最初泣いてても外に出て歩いてたら意外とぐっすり寝てたりしますよ☺️

• まー

まー

今度着けたら外歩いてみます💡
    ぐっすり寝てくれるといいんですが(^^)

• 4月26日
TY

うちの子もはじめは嫌がってました😭
ネットで調べたら大丈夫だと声をかけたり外に出て歩いたりすると安心して泣かなくなると書いてありました!
今では泣かずに抱っこ紐できるようになりました!

• まー

まー

初め嫌がってても大丈夫なんですね!
    最初は外出て慣らしてみようと思います💡
    大丈夫だって声かけてみます(^^)

• 4月26日
苺

友達の話ですが…
生後3ヶ月の時、体が密着してるの嫌がるんだよね、と言って紐の部分を長くして抱っこしていました😓
肩への負担が辛い~とか言っていました。

• まー

まー

体が密着するのが嫌な場合もあるんですね!
    紐の部分調整してみます💡

• 4月26日
mahaha

うちは生後2ヶ月から使い始めましたが、始めは入れる時にギャン泣きでした💦
つけた後に上下に揺らしたりトントンしても落ち着かないですか?
私も少しずつ抱っこひもをつけるのに慣れてきたら入れる時に泣かなくなりましたよ(^^)

• まー

まー

うちもギャン泣きです(^_^;)
    上下に揺らすのはやってみましたがトントンしてみます💡
    やっぱり慣れですかね!

• 4月26日
まあ

うちのも最初は抱っこ紐
ギャン泣きで大変でした😭💦
ヒモのキツさやお尻の所の
マジックテープのところ?などは
調節しましたか😢?私の場合は
緩すぎたりして赤ちゃんの太ももの
付け根に違和感があったみたいで
泣いてたみたいです!
ちゃんとお母さんと密着して
しばらく歩いたり家事すると
泣き止むし寝てくれますよ👌💕
youtubeに着け方や調節の仕方
載ってますよー👍💕

• まー

まー

ギャン泣き焦りますよね💦
    マジックテープは調整しましたが紐のところ調整してみます💡
    うちも太もも辺りに違和感があるみたいです💦
    YouTubeもう一回見てみます!

• 4月26日
コブタ

もう少しで5ヶ月になります。
うちの息子も抱っこ紐嫌がります😰 変えてみたらいいかなと新しいの買ってみましたがやはりダメで😢 抱っこ紐使えないとなかなか不便ですよね💦毎日少しずつ使って慣れてもらえればいいのですが…

• まー

まー

そうなんです、抱っこひも使えないと不便で😓
    もうちょっと大きくなったらいいのかなと思いましたがそうでもないんですかね💦
    私も買い替え考えてました😅
    毎日使って慣れさせるしかないんですかね💦

• 4月26日
ぽこ

うちはチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐寝入るまでギャン泣きでした💦
でもどれも必要なので練習?といいますか、何度も使ってるうちに前よりギャン泣きが減ってきました(*^^*)

うちの子は抱っこ紐は眠くないときにすると嫌がるので、
初めに抱っこ紐の腰だけとめておいて、縦抱きでスクワットやゆらゆら‥ウトウトしたきたらバレないようにそっと肩紐装着‥そのままスクワット‥みたいな感じでするとすんなりいきます。よく駐車場で一人で歩いて寝かしつけてます!笑

ベビーカーも前は10分もてばマシだったのが30分乗れるようになったりと、やっぱり馴れるんですかね⁉

抱っこ紐は便利だからうまく出来るといいですね(*^^*)

• まー

まー

うちもチャイルドシートも最初嫌がってたけどそのうち慣れたので何度か使っていれば慣れるんですかね!
    うとうとしてるうちに装着!
    すごいですね!できるかどうか…やってみようと思います(^^)

やっぱり慣れですかね!

抱っこひも便利ですよね💡

• 4月26日