※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨夜から夜間断乳しました。昼間も添い乳をやめるべきか悩んでいます。添い乳しないと「寝る=おっぱい」の習慣がなくなるでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。ずっと昼寝も夜も添い乳でしたが、昨夜から夜間断乳しました。この場合、昼間も添い乳はやめた方がいいのでしょうか?さっきだっこで寝て、布団においてしばらくしたら泣いて起きたので、いつも通り添い乳して再び寝かせてしまいました。このような時も、おっぱいの力は借りない方が「寝る=おっぱい」ではなくなるからいいのでしょうか?

コメント

えりぽん

私は夜間断乳後も添い乳してました!完全な断乳をするまでは添い乳でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!昼寝はタイミングも大事なので、添い乳で時間コントロールできるといいなと思ってたので良かったです!
    夜間断乳はスムーズでしたか?うちは昨日ギャン泣きして、寝て、着地失敗して、そこから1時間ギャン泣きして…でした😭

• 4月24日
  • えりぽん

えりぽん

初日はうちもぎゃん泣きでした(ToT)耳栓してました笑
    2日目は泣きますが、すぐ寝て、でもまた起きて泣いてって感じでした。
    3日目からは驚くほど泣かずすんなり寝てくれるようになりました\(^^)/

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ほんと耳栓必要なくらい泣きますよね😭心折れそうになりました😭
    2日目、3日目と、スムーズになってきたんですね✨✨希望が持てます✨ありがとうございます!昼間は添い乳して、今夜も夜間断乳頑張ります👍

• 4月24日