※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

首が座っていない子どもと外出する際のおすすめは、抱っこ紐かベビーカーです。どちらも便利で、子どもとの接し方に合わせて選ぶと良いでしょう。

首が座っていない子どもと外出するとき、皆さんはどうやって出かけていますか🙋?

抱っこ紐もベビーカーもまだ揃えていないのですが、おすすめの物があれば理由も含めて教えてほしいです🙇‍💓

コメント

ちーびさん

抱っこひもで抱っこしてます✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    抱っこ紐の方、多いんですね😉✨

• 4月28日
shellie

ベビーカー(エアバギー ココプレミア+サイベックス クラウドQ)メインで、雨の日や予防接種のときはベビービョルンのオリジナルを使っていました💡

抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルが一番作りが単純で扱いやすくてオススメです✨
重くなってきたら、BABY&Meのヒップシートキャリアがオススメです♡
色々使いましたが、他の抱っこ紐に比べて肩が圧倒的に楽ですし、ヒップシートだけにして腰抱きもできるので長く使えます♪

• みかん

みかん

メーカーまで詳しく教えて下さってありがとうございます😍早速検索してみます😁❣️ ヒップシートというのもあるんですね💡 参考になります✨ありがとうございました😆

• 4月28日
みかん

抱っこ紐のインサードつけたら新生児でも縦抱きできるやつ買いました。
首が座るまでは、ベビーカーじゃ落ち着かないみたいで、泣きじゃくってました💦

• みかん

みかん

ベビーカー乗っけても泣かない子なら良いんでしょうけど、お出かけが長時間じゃなければ 抱っこ紐の方が身軽だしいいのかな〜と思ってました😄 参考になります💡ありがとうございました😌

• 4月28日
だだいも

わたしはベビーカーで行けるところはベビーカーを平たくしてブランケットかけて出掛けていました。

• みかん

みかん

ベビーカー乗って過ごしてくれる子ならいいですよね✨参考にさせて頂きます💡 コメントありがとうございました😌

• 4月28日
ひーぃちゃん

行く場所によって使い分けてました。
抱っこひもは二人目の時にエルゴのアダプトを買いたしました。

• みかん

みかん

そうですね🤔💦ベビーカーで行けるところなら荷物もつめるし良いけど、場所にもよりますね💦 やはりエルゴは間違いないのか人気みたいですね😆参考にさせて頂きます。コメントありがとうございました😌✨

• 4月28日
にん🍆

おすすめではないんですけど
西松屋で画像のものを買って
失敗しました!新生児から
使えるとかいてあったので
買ってみたもののまだ生まれた
ばかりのこは体もやわらかく
ぐにゃぐにゃでダメでした!
ようやく使えるようには
なりましたがやりずらいとしか
思えません😢💦

• みかん

みかん

そういう情報も大事ですよねっ😣❣️ありがとうございます🙇‍💦 うーん、新生児も🆗て書いてるのに使いづらいなんて残念商品で悔しいですね😭参考にさせて頂きます💡

• 4月28日
あ

私は抱っこひもで出かけてます😊
この前ベビーカーでお散歩したらとっても楽でした😂
抱っこ紐は腰痛くなるので長時間は厳しいものがあります😨

• みかん

みかん

そうなんですね🤔!まだどちらも使ったことがないので知りませんでした💦元々腰痛持ちなので、参考になります💡 コメントありがとうございました😌

• 4月28日
ちょられ

抱っこ紐です!
エルゴの抱っこ紐にインサートつけて新生児でも抱っこできるようにして出かけてます(*´∇`*)

ベビーカーだとスーパーとかでカート押せないし、カゴ持てないかなぁと…

• みかん

みかん

ほんとですね🙄買い物のときにベビーカーじゃ行けないしやっぱり抱っこ紐ですかね💡場所により使い分けることを考えたら、どちらもあった方が便利ですよね😌 コメントありがとうございました😄

• 4月28日
なぎ

夕飯の買い物なら抱っこ紐(エルゴのomni360)
お出かけするときはベビーカーです😄
最近までベビーカーなくてお出かけも抱っこ紐だったのですが、体重が重くなってきて腰に負荷がすごいかかってしんどくなったのでお下がりのベビーカー頂いてからすごく楽です!

5年前のものになるので新しく買おうと思っていて私は
コンビのスゴカルか
ピジョンのフィーノ、ランフィRA8
の3点で決めかねています😄

• みかん

みかん

やはりずっと抱っこしてるのは腰に負担かかるんですね😣💦 少ししか調べてませんが、私もピジョンのベビーカー気になってました💡 参考にさせて頂きます😄コメントありがとうございました😌

• 4月28日
ha♡♡

ベビーカーメインです¨̮ )/

階段とか登らないいけない所とか、人混みなどは抱っこ紐です¨̮ )/
私は腰痛酷いのでベビーカーのが楽ですが抱っこ紐のがよく寝てくれます😭
ベビーカーはアップリカカルーンプラス使ってます(๑•ω•๑)♡抱っこ紐はエルゴアダプトです(๑•ω•๑)♡

• みかん

みかん

メーカーまで教えて下さってありがとうございます😄 なるほど💡ベビーカーも乗れるか抱っこじゃなきゃダメか、その子にもよりますよね💦参考にさせて頂きます✨ ありがとうございました😌

• 4月28日