※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

新生児の服装について教えてください。日中お家にいるときと外出時の服装、ガーゼケット以外に必要なものやひんやりグッズも教えてください。可愛い服を着せるのが楽しみです!

7月末に出産予定です!
そこで新生児期〜1ヶ月くらいまでの
赤ちゃんの服装について。

・日中お家にいるときの服装
・検診などでお家を出るときの服装

を教えてほしいです。
ガーゼケットは用意します!
また他にこれあるといいよ、や
ひんやりグッズなどもあれば教えてください!

女の子らしいので可愛い服着せるの楽しみです💗

コメント

ぷに

8月上旬に出産しました😊👍
家では短肌着+コンビ肌着でした!
肌寒い時は短肌着+長袖カバーオールでした!
外出時は短肌着+長袖カバーオールでした!

先程間違えたのでもう一度回答させてもらいました!すみません😭🙏

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていだだきます✨

    上の子がいるので冷房必須なんですが、
    室温はだいたいどれくらいに
    設定していましたか?❄️

    • 4月24日
  • ぷに

    ぷに


    だいたい26度くらいにして、直接当たらないようにしてました!
    涼しい日は部屋全開にして扇風機だけとか!
    でも上の子がいると温度調節大変ですよね😂👍

    • 4月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大変そうです😢
    扇風機は息子がスイッチ切ったりして遊ぶので意味なさそうだし
    すごい暑がりなので下の子は
    冷やさないように服装とガーゼケットで
    調節がんばります😂

    • 4月24日