※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

旦那は朝ひとりで起きて家を出る前に必ず、行ってくるね(ちゅ!)と寝てる…

旦那は朝ひとりで起きて
家を出る前に必ず、行ってくるね(ちゅ!)と
寝てる私にキスをして仕事に行きます。
妊娠中は起こして
ご飯作ってお見送りしてましたが
子供生まれてから、
子供の泣き声では目が覚めるのですが
目覚ましが全く聞こえなくなり
起きれないとゆうことでこうなりました笑

仕事から帰ってきて子供をお風呂に入れて
一緒にご飯を食べて
私がお風呂に入っている間に
洗い物と炊飯と
子供の寝かしつけをしてくれます。
夜中は全く起きませんが、、、笑
他にも休みの日はお互い競うように
率先して家事をします笑
家族で出かけている間も子供にひっつき虫で
とても助かっています。

世の旦那さんに比べたら
私の旦那はよくしてくれてる方ですか?
これだけしてもらっていても不満があります。
服や靴下を脱ぎっぱなしにする
何もかもが雑で
私がまたしなおすので二度手間
洗濯物を取り入れたまま畳まず床に投げる
ゴミ置きっぱなしなどなど
他に割とたくさんあります。
何回言ってもなおりません😭
家事育児たくさんしてくれてるので
ここは目を瞑っていた方がいいですか?
一生、目を瞑り続けるのは無理なので
その都度言った方がいいですか?

よかったら皆様の意見を聞かせてください!

コメント

3KidsAhAha

あまりそれ以外欲を出さない方がいいですよ。

家で完璧になにもかもやって、几帳面でちゃんとされると私なら疲れちゃいます。

まあまあやってくれるだけで充分ですね。

バランスは大事です。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    確かに何もかも完璧にこなして几帳面になると疲れちゃいそうですね💭
    バランスとても大事ですね!!!
    ありがとうございます☺

    • 4月24日
deleted user

私と全く同じすぎてコメントしてしましました😳❤️
うちの旦那もじゅらさんと全く同じぐらいやってくれます(*゚∀゚*)中々こんなにやってくれる人いないんじゃないかなーって日々感じてます🤭💕
でもやったらやりっぱなし、1度言われたことをやらない…わかりますよ。ストレス溜まりますよね。育児をやってくれるのはとてもとても助かるんですけど、それ以外にイラッとしちゃうんですよねー!😵
贅沢な悩みだけど…それが毎日だとさすがに腹たちます😂
私は全然いいますよ!「私が面倒見てるからその間やってきてね」ってよく言ってます。
目を瞑るところは瞑りますが🙋‍♀️
周りからは「そんなにやってもらってるのに?」って言われますが、じゃあ我が家の何を知ってるの?しか思いません笑

でも旦那がしっかり育児やってくれるので言い方もきつくなくなったし、優しく言えるようになって喧嘩もなくなったので
じゅらさんも優しく言う分には全然いいと思います♡

たま

素敵なご主人様だと思います!
中々男性でそこまで自ら家事・育児をしてくれる方は居ないと思います😌
きっと、奥様もお子さんもとても大事に思ってらっしゃるからこそかと✨
だから、不満と言うか「直して欲しいな…」「嫌だな」と思ったことは言葉にして伝えてあげるべきだと思います。
これだけ家族想いのご主人様なら、きっと改善してくれるのでは?
モヤモヤするの勿体無いですよ💭

mmr🧸

それだけやってくれるだけで十分だと思います😭羨ましい、、

れまもん

三人目妊娠中です。パチンコはいく。早い帰ってきても疲れてる。の一点ばり。風呂、ご飯、寝かしつけすべて私。ゴミ捨てをお願いするとブツブツ小言。だからなんにもお願いしなくなりました。うらやましい旦那様です。タメ息がでました。😭私ならこんだけやってくれたら大満足だけどな〰️

  • ぺぺ

    ぺぺ

    お子さんふたりにお腹の中にもひとり
    そのような状況で何もかも自分でするのは
    キツすぎます😭
    パチンコ行く暇あったら
    奥さんのお手伝いして💢
    ごみ捨てくらいはーい!って
    行ってあげなよ💢と思いました。
    考えられないです😭😭😭
    他のご家庭もこのくらい
    してくれると思っていたのでびっくりです
    私の旦那はすごいんですね

    • 4月24日
  • れまもん

    れまもん

    そうですよ!夫の鏡のような人ですよ!大事にしてください😁

    • 4月24日
ぴーちゃん

そこまでやってくれてるなら、多少は目を瞑った方がいいと思いますよ!
逆に完璧求められたらどうですか?
朝必ず起きて朝食とお弁当作りしてと言われたらどうですか?
完璧な人はいないので、せめてゴミはゴミ箱に入れてもらうくらいにしておいた方がいいと思います!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    本当にそのとおりと思いました!
    これだけしてくれてるんだから
    靴下くらい拾って
    キレイに洗濯してあげるわ〜
    って気持ちでいこうと思います!!

    • 4月24日
ママ

十分やってくれてると思います😊
私ならやってもらったものには文句言わないようにします😊
男の人ってやってあげてる感あって、やってあげてるのに文句言われたら嫌になって、
やってくれなくなる方が嫌なので😥
うまく手のひらで転がしてできるように褒めながら誘導してあげてください😊

  • ぺぺ

    ぺぺ

    私もそこは気をつけています😳
    してくれたらとことん褒める!でここまで来ました!笑
    単純すぎるな~と笑いが出てくるほど
    みるみるしてくれるようになりました笑

    • 4月24日
ちゅんちゅん

妊娠中も重たい布団を干すのも、高いところのものを取るのも風呂掃除もご飯もスーパーの荷物持つのもわたし。
生まれてからも退院してすぐ家事育児家事育児。沐浴もオムツかえも寝かしつけもすべてわたし。

どちらがいいですか?🙄
私からしたら惚気にしか聞こえません。羨ましいです。🤣

お仕事もしてくれて尚且つ育児家事手伝ってくれているなんて、素敵な旦那さんだと思いますよ😊💕
少しくらいできないことがあってもいいんじゃないですかね🙌

cinnamon

優しくて、羨ましい旦那さんです。
我が家は、まだ子どもがいませんがすでにゴミはテーブルの上に置きっぱなし、洗濯は干すまではやりますが取り出すときはポンポンリビングに投げます。
たたむのは私の役目。
テーブルのゴミも見つけ次第私が拾って捨てています。
なので、育児を率先してやってくれるだけありがたいって思っちゃいました。

deleted user

良くしてくれてる旦那さんだと思いますよ✨

うちは基本的に家事育児はわたしがほぼ1人でしてます。
旦那は休みの日お出かけの時は抱っこしてくれて、買い物に行くと重い荷物を持ってくれます。
でも基本的にはそれだけです。
朝は1人で起きれないし、お弁当箱も朝晩食器も洗わないし、帰ってきたらごろんとなってソファで寝落ちもしょっちゅうです。
ただ、夜わたしが寝かしつけをして失敗すると、代わって子供を抱っこしてくれたり、その間にわたしがお風呂に入ったり出来るようにはしてくれます。
それでも特に不満というか、イラっとはしないです。この人はこんなもんだと思ってるので😂

イラっとするならその都度言ってもいいと思いますが、少なくともうちの旦那よりは家事育児をしてくれて頑張ってる旦那さんだなと思いますよ☺️

deleted user

ほんっと充分すぎます😂💖
その雑さは目を瞑って、自分が楽できるようにしちゃいましょ😏👍🏻

ただゴミは…うちの旦那もまだ置きっぱなしにすることがありますが、子どもが動き始めると食べちゃうかもしれないので、今から言って直した方がいいかもしれません🤭💫

  • ぺぺ

    ぺぺ

    ゴミは言おうと思います!
    ありがとうございます☺

    • 4月24日
tobe

同じく家事育児よく手伝ってくれますが、わたしはチクチク言ってます!
それ出来なかったら2人目つくらないよーって言ったらやります。笑
喧嘩にならないように明るく言いますが😂

  • ぺぺ

    ぺぺ

    それいいですね笑
    私も今年成人式で振り袖の予約したから
    二人目は出来ないように避妊具買って来てね
    と言っても買ってきてくれなくて
    避妊具買ってくるまでしないから〜~〜!
    と言ったらすぐ買いにに行ってくれました笑

    • 4月24日