※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

麻疹流行に不安。妊娠中でワクチン接種困難。産院での検査は血液検査か。費用はどれくらいか。旦那にも接種必要か。

今麻疹が大流行するかもとテレビでやっているのですか、これからgwですし北海道でも流行る可能性を否定出来ずすごく不安です。
妊娠中は生ワクチンは打てないのでほぼ自衛が出来ない状態です😥
産院で検査をしてもらうにはやはり血液検査という事になってしまうんでしょうか?💦
またその場合の費用はどの程度になるのでしょうか?
旦那にも麻疹対抗があるのかを調べてもらってワクチン接種をお願いしようかと思っております💦

コメント

mr-2971

麻疹の抗体は血液検査です!風疹と違い妊婦さんでも自費です。私も先日やりましたが、5600円でした💰でも、地域や病院で違うみたいです!
ちなみにご主人の抗体検査をやるなら、予防接種を打った方がいいかもしれないです💦
抗体ができるまで2週間から1カ月かかるそうなので…

• ゆん

ゆん

ですよね💦
    一度産院で金額聞いてみます💡
    検査受ける受けない関係なしに値段知らないで検査受けるのはビビるので💦
    旦那には一応話はしたんですが仕事が忙しい時期なのもあるので中々病院自体に行けるのかという話になりました💦
    旦那が感染源で私に移ったらお腹の子が…という話もしていますので近日中に尻でも叩いて行かせるつもりです❗️

• 4月24日
tobe

旦那さんは抗体があるないに関わらず、予防接種した方が手っ取り早いですよ😊妊婦さんは予防接種は出来ませんが5000くらいで抗体調べることはできます!値段は病院によって違うので聞いてみてください!
人混みに行かないしか予防できませんが、ゴールデンウィーク明けが怖すぎますね😭

• ゆん

ゆん

仕事的に多忙期入るので病院に行く時間が取れるかどうかということになりました💦
    余り口煩く言って機嫌を損ねると両者苛立ってしまうので近日中に予防接種してくれる病院とワクチン代を調べた上で尻でも叩いて行かせたいと思います❗️
    gw中は遠出に外出予定ないですが、それでも近場には出掛ける予定はあるので内心怖いですね😥
    gw明けにニュース見るのが怖くなります💦

• 4月24日
るる

すいません(>_<)
私も気になってたんですけど
風疹の抗体がないと麻しんもないんですかね?
妊娠中に風疹の抗体がないのは知ってるんですけど(..)

• micotaro

micotaro

横からすみません。
    それぞれに抗体がつくので、風疹がないからといって麻疹が もついてないとは限らないですよ😃

• 4月24日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    ひと安心ですが調べてみないと分からないですよね(>_<)
    赤ちゃんに移らないか心配で心配で😌

• 4月24日
みき

血液検査で抗体検査しますよ(°▽°)今日抗体検査してきました!妊娠中に抗体がないことわかっていたのですが、ないことが証明できるとMRワクチンの助成がでるのでやってきました(^ ^)私がいった病院は実費だと9000円でした💦

• ゆん

ゆん

MRワクチンの助成は何か申請が必要だったり病院によって助成の有無とか関係するのでしょうか?😖
    検査費9000円という事でしょうか😱

• 4月24日
  • みき

みき

住んでる自治体によると思います!私の住んでる市は対策事業があって、抗体検査は無料、もし免疫がなければ3200円でMRワクチンが受けられます(^^)9000円はワクチン代です!一度、市役所や、区役所のHPで調べたらあるかもしれないですよ(^^)

• 4月25日