※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がグズグズが多く、寝不足でイライラしています。同じ月齢の方の状況を知りたいです。

もう少しで生後5ヶ月になる女の子なんですが、最近グズグズが多い気がします。 
寝返りを覚えて床に転がすとすぐ寝返りして遊んでいます。メリーを見たり寝返りしてうつ伏せになって1人であそべる時間が凄く短くなりました。
すぐ隣に居て構ってるとご機嫌でもちょっと離れて(目の届くところ)夕飯の準備しようとするとギャーギャーと。
眠いのかと思って抱っこしてもギャン泣きで体を反らせて…寝入るのに時間がかかります。。。
寝不足なのもあってイライラしちゃって…
同じ月齢くらいの方どんな感じですか?😭😭😭

コメント

🐰

まさにうちもそうです💦
ぐずられる前におんぶしちゃってます(笑)

• らら

らら

同じですか!
    この時期あるあるなんですかね?
    もーっどうしたいのよ😤ってイライラしちゃって自己嫌悪です。

• 4月24日
  • 🐰

🐰

時期的な問題なんですかね?あまり気にしてませんでした💦
    でもほんと家だとずっとおんぶしてます😭夕方、夕飯作り出す時が得に酷いので💦

• 4月24日
  • らら

らら

ちょっと前まで1人でごろんして遊んでる時間が増えてきたなぁなんて思ってたところだったので、最近グズグズだなぁと。
    今頃おんぶタイムですかね?💦
    うちは6時くらいからお風呂で紛らわしてます😭

• 4月24日
マーちゃん

うちもそうです!まさに同じ月齢で同じ感じです😭
寝返りしては泣き、ちょっと離れると泣き…目が離せないし、何で泣いてるのかよくわからないときが増えてきました。
抱っこ紐で頭のカバーして暗くして寝かせちゃいます(^^;)
でも起きたら寝ぼけて泣くことがめちゃくちゃ増えました!

• らら

らら

アルアルなんですかね😭
    皆さんおんなじ様子で安心しました。
    私も今日は抱っこ紐で夜ご飯の準備しました💦そして同じく抱っこ紐からおろしたら最初は寝ぼけてたけど泣き出しました😅笑

• 4月24日
あき

寝返り返りするまでぐずぐずしますよね(^ω^;)

うちは最近歯ぐずりが酷いです…。じゅりさんのお子さんももしかして歯ぐずりの可能性はないですか?
我が家は夜泣きまではいかないのですが、歯がムズムズするらしくちょくちょく起きて寝不足です( σω-)

• らら

らら

あきさんのところは寝返り返りもうしますか?✨

歯ぐずりですか💦
    確かに最近めっちゃ歯固めのおもちゃを噛み噛みしてます!!
    そして夜も頻繁に起きます😮

• 4月24日
  • あき

あき

寝返り、寝返り返りとわりと早くて3ヶ月でやるようになりました(^ω^;)
    今では寝るのもうつ伏せになるし、頭寝かせた時と逆になってるしで困ります(´ω`)

じゃあじゅりさんのお子さんもそろそろ生えてくるかもしれませんね(´∀`)
    歯が出てくると少しぐずりがマシになった気がします(^^;)

• 4月24日
  • らら

らら

早いですねー!
    うつ伏せで寝るときは上手に顔横向けてますか?
    寝ながらかなり移動してるんですね😁
    あきさんとこは、もう歯は少し出てきてる感じですか?

• 4月24日
  • あき

あき

顔、真横に向けて寝てますよ〜!
    寝入る時は右左右左とこすりつけてます( ̄▽ ̄;)ココ最近仰向けで寝てるところ見てません…。

歯、少し生えました(*^^*)
    一昨昨日は触ると硬いトゲがなんかあるかな?程度で、一昨日は触ると生えてきた!ってわかりました。
    一昨日がMAXのぐずりで、なにしても泣いてる時間があって大変でした😵授乳も噛んでくるし…😅💦
    今日にいたっては微かに白っぽいものが出てます(*^^*)

• 4月24日
  • らら

らら

赤ちゃんってうつ伏せ好きって本当なんですね!!
    顔も横に向けられるなら安心ですね♡

授乳中噛みます😭イーッて感じで。
    まだ歯は出てないから切れることはないんだろうけど、痛いですよね。

• 4月25日
ぱるる

私の息子も寝返りし始めた4ヶ月の後半あたりから今でもグズグズが増えましたね〜
大体の子がそのあたりくらいからぐずり始めるそうです!

• らら

らら

そうなんですね!
    因みに…いつ頃落ち着きましたか?
    って落ち着くも何もその内はいはい始まるしもっと大変になりますよね💦

• 4月24日
  • ぱるる

ぱるる

寝返りし寝返り返りはすぐに出来ましたが、思い通りに動けない歯痒さから苛立つのかもうずっとグズってましたね💦生後6ヶ月くらいでうつ伏せで1時間くらいながーく遊べるようになってくれたので、4.5ヶ月よりはほんの少しマシにというかグズらない時間が持つようになったくらいですが😅マシになり、今はずり這いを始め、そしたら歯が生えてくるので歯茎が痒いらしくまた歯グズリし始めましたよ😅💦笑

• 4月24日
  • らら

らら

なるほど〜😂
    まだまだグズグズは続きそうですね💦
    覚悟します!
    これも成長の証ですもんね✨
    うつ伏せで1時間遊ぶようになるんですね😃💡なんか想像つかないです!

• 4月24日
なみ

まったく同じです💦
そばを離れるとすぐぎゃーです😥

• らら

らら

同じですねぇ😭
    ずっと抱っことか近くに居る感じですか?

• 4月24日
  • なみ

なみ

何をするにも近くに置いてます😊

• 4月24日
  • らら

らら

お母さんが居なきゃだめー!って感じで嬉しいけど大変ですよね💦

• 4月24日
ま

うちも同じです😽
ちっとも一人で遊んでくれないので参ってます。寝れない日が続くとついイライラしちゃいますよね😿

• らら

らら

本当それです!
    ご機嫌な時も近くで構ってないとダメな感じです😅
    お母さんじゃなきゃって感じで可愛いけど大変ですよね💦

• 4月24日