※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、母乳は続けましたか?出産時、上の子は嫉妬や幼児返りをしましたか?その時の上の子の月齢を教えてください。

年子を妊娠中、もしくは出産された方に質問です💦
妊娠がわかったとき、母乳はやめましたか?続けましたか?
あと赤ちゃんが生まれたときに、上の子は幼児返りや嫉妬をしましたか?したという方、その時の上の子の月齢を教えてください😣💦

コメント

ゆう

次男が、8ヶ月くらいの時に、妊娠がわかりました。母乳はあげてましたよ。
先生も大丈夫だから、欲しがるだけ飲ませてあげてよー。っと言ってました。ただ、お腹がはったり切迫とかになりそうなら考えようねといわれましたが、私の場合は特に何事もなく次男が1歳になってすぐに、卒乳してました。
1歳4ヶ月で下の子が産まれて、1ヶ月は、次男が眠い時に下の子の授乳していたらやめてみたいな感じはありましたが、その他は次男なりに妹を可愛いがってくれてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私の通ってる産婦人科とほぼ同じ対応で安心しました!でも授乳が原因で流産することもあるから自己責任ですと言われ、皆さんどうしてるのか気になりました😅
    赤ちゃん返りも噂通りほぼないんですね、安心しました✨

• 4月24日
さゆい

年子ではないのですが、下の子の妊娠がわかったときに上の子が1歳になる前でまだ母乳を飲んでいました。
先生には母乳をだんだんと辞めて行くようにと言われ辞めました。
上の子は元々手のかからない子で赤ちゃん返りとかもほとんどなかったです(^^;)

• ママリ

ママリ

やっぱり辞めろという先生もいらっしゃいますよね😣
    元々の性格もありそうですね、手のかからない子で羨ましいです✨

• 4月24日
まほママ(3児ママ)

私は年子出産で、次女は助産院出産だったので母乳を飲んでる時に出来た子は きちんと耐えられるから飲ませてて大丈夫と言われたので、ずーっと飲んでました。
ただ、切迫等の症状が出ればストップとも。
特に何もなかったので出産予定日も、産後も仲良く二人に飲ませてましたよ。

• ママリ

ママリ

授乳中にできた子は耐えられるって初めてききました!生まれる前に断乳はされなかったんですね😊それも考えたのですが、初乳はどうのるのか気になって通ってる産婦人科できいたんですが、あーどうなるんだろ?調べとくねって言われて😅
    初乳は大事なイメージがあるのですが、それに関して何か説明はありましたか?😣💦

• 4月24日
まほママ(3児ママ)

おっぱい星人だったので断乳は全く…助産院も好きなだけ飲ませてという考えだったので(>_<)
初乳は産後に出ると聞いたので、私は先ず次女に左右の乳を飲ませてから長女に残りを飲ませてました。助産院でも産まれてからは下の子が先ね、と言われたので…それが正しいのかの疑問を持たずに育てちゃいましたが特に大きな病気もなく育ってます。

• ママリ

ママリ

子供産んだら、とりあえず身体が反応して初乳を出してくれるからそれさえ飲ませれば大丈夫ってかんじなんですね☺️💡助産院と産婦人科は、結構方針が違いそうですね😌
    ありがとうございます、勉強になりましたm(__)m

• 4月24日