※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

鶏モモこま切れでのレシピを教えてください。離乳食で1歳の完了期はどこまでOKか悩んでいます。

こま切れの鳥もも肉があります。
離乳食でもう普通の鶏モモってあげますか??
まだミンチしかあげたことなかったです。
ご飯は普通のお米のご飯食べています。
1歳の完了期はどの程度までしていいのかで
いつもこれは大丈夫??と悩みます。
徐々に薄味で少しづつ新しい料理に挑戦しています

もしあげる場合、鶏モモこま切れでいいレシピあれば
教えてくださいー(>_<)

コメント

ママ

11ヶ月頃からもも肉も胸肉も小さく切ってあげています😊
野菜と一緒に煮物にしたり、親子丼が多いです。
最近はピカタやカレーを作りました!

• くま

くま

煮物にもできますね!今日大人がオムライスなのでオムライス作ってみようかなぁと。明日の分も子供のはありそうなので、煮物にしてみます😊

• 4月24日
ちぴ

1歳からあげてました!
親子丼やチキンライスか煮物が多いです🤗

• くま

くま

今日大人はオムライスにしようと思ってたのでチキンライスあげてみようと思います☺️

• 4月24日
リンスケ

娘は出汁が好きだったので親子丼や筑前煮、中華飯の鶏肉バージョンみたいなのを喜んで食べてました❣️

• くま

くま

筑前煮もいいですね!!もうあげていいんですね!私全然あげてなさすぎですね💦これからどんどんあげます

• 4月24日
おにく

アレルギーなければもうほとんどの食材あげて大丈夫ですよ。
ウチはパッと思いつくものだとナマモノと蕎麦は長女も次女もまだNGですが、それ以外は特に...ってかんじでユルユルです☺️

大人と同じものを取り分け、食べられるサイズ、噛めるサイズ、飲み込めるサイズにしてあげればいいだけです。

うちの次女も先日1歳を迎えましたが、大人と同じものを食べてますよ〜
例えばこの間焼肉行きましたが、よく焼いた肉を食べられるサイズにカットして、むしゃむしゃ食べてました。
その後下痢もしてないんで大丈夫でした🙆

鶏モモだったら、この間ネギを大量にいただいたんで、焦げ目をつけたネギと鶏モモをシンプルに塩で炒めて食べました。
鶏モモちっちゃくカットしたのを食べてましたよ✨
ネギも普通に食べてました...😂

家庭やママの性格にもよりますが、うちはだいぶ適当でこんなかんじです✌️

• くま

くま

たぶん一人目だから慎重になっちゃってるんだと思います😭友達にも子供一人の時が1番神経質になっちゃって大変だよって言われました笑。出来るだけめんどくさくないうちは子供のは薄味にしたいなぁとは思ってるんですが、ほんと今の時期って家庭によってですよね(>_<)なんか自分がどこまでやろうかのラインが自分でもわからなくなってきちゃいました笑。
    外食の時とか出かけた時はもう緩くしちゃってるんですが😅大人のメニューで薄いのあげたらなんでも大丈夫ですかね😫お肉はずっと子供用はミンチ買ってたので、これからは普通のお肉細かくしてあげようと思います😃

• 4月24日