※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイキー
妊活

30歳の女性が妊活中で、生理周期が短くなり無排卵と診断されました。医師からはクロミッドを処方され、血液検査でホルモンを調べる予定です。無排卵でも妊娠された方はいるでしょうか。

初めての投稿です。
7月から本格的に妊活をしている30歳です^-^
その月から昇格もして仕事内容が変わったり仕事量が増えたり責任が増えて疲れもあるのか年齢のせいも今まで28日〜29日周期で来てた生理も8月から23日〜25日と早くなり量も少なくなった気がします😓😓
病院に行くと無排卵と言われてショックでしたぁ💦妊活した次の月だったので〜

今日は血液検査に行ってホルモンを見るそうです。でも先生に疲れ過ぎて身体が子供を作る準備が出来てないかもね〜。と言われましたぁ😓
明日からクロミッドを5日間飲みます。
長くなりましたが生理周期が短くて無排卵だった方でも妊娠された方はいてますか❓❓

コメント

アーニー

25日だったことがあります。
普段は27日だったかな。
25日の時は量も少なかったし、体温もそんなに持たなくて医師に漢方をもらっていました。

あとは腰にカイロを貼ったり、最終的には鍼灸に通って、血流をよくしてもらいました。お灸を毎日すると、身体も温まりますよ。

• シャイキー

シャイキー

アーニーさんコメントありがとうございます^-^
    漢方は先月から飲みだして2周目です。身体を温めるのは本当に大事ですよね^_^お灸いいって聞くので私も行ってみようと思います。

• 10月22日
megchi

私もシャイキーさんと同じく、7月から本格的に妊活している30歳です!
勤めて9年目の会社でデスクワークをしてますが、任される仕事も増えて23時に会社を出る日が多くてストレスは多いと自負していました。
だけど、ずっと低用量ピルを飲んでいて毎月生理はきていたので、ピルを7月にやめてから、翌8月にもいつも通り生理がくるとのんきに思っていたら生理が来なくて、病院行ったら無排卵と言われ、本当にショックでした。
その時、病院で処方された薬を5日間飲んだら生理がきて、9月には32日後に生理がきたのですが、自力で生理が来てくれたことが嬉しかったです(^-^*)
シャイキーさんと重なる部分が多くて、ついコメントさせて頂きました😢

私は平熱が高く、暑がりなので身体は冷えてないと勘違いしてたので、生活から見直そうと思って、毎日腰にカイロを貼って仕事して、半身浴して、白湯やルイボスティー飲んだりして頑張ってます。
そして、仕事が休みの日は思い切り爆睡したり、出掛けたりしてストレス発散してます☆

今日は生理予定日から2日経過してるので、ソワソワしてます☆

長くなり申し訳ありません。
是非、お互いに赤ちゃんに巡り会えますように(^-^*)☆
がんばりましょうね♪!

シャイキー

megchiさんコメントありがとうございます^-^
境遇が似てますね♬仕事も大変そうですね〜。
生活習慣を私も少しずつ見直してます^-^

生理2日来てないですね😊😊
今回出来ているといいですね❤️

同じ頑張ってる方と話せて勇気が出ましたぁ☆