※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
妊娠・出産

先生から臨月の運動としてスクワットを100回するように言われた。他の方の経験ややり方を知りたい。

前回の検診あたりから、もう赤ちゃんの体重をみてもいつ産まれても良い、むしろ産んじゃいましょうと言われスクワットをするようにと言われました。
先生は、和式トイレに座る感じでテレビとか見て疲れたら立って…を100回やるようにと言っていたのですが😅
皆さんが行なっていたスクワットのやり方や、臨月はこんなことしていたよってことがあれば是非教えていただきたいです!☺️
宜しくおねがいします!

コメント

あゆみ

歯磨きの時にゆっくりスクワットしてました!腰だけ落とす感じで上半身がぶれないようにするとお腹に圧がかかります✨

あとは、ウォーキングするときに意識的にアップダウンの多い道を選んでました。上り坂のときに、ぐーっとお腹が張るのが分かりましたよ😍

• ぴにょ

ぴにょ

回答ありがとうございます😊

なるほど!
    すごくわかりやすいです😳
    そんなに角度は曲げなくても大丈夫ですかね?膝90度!みたいな😅

おぉ〜⭐️!
    近くに坂があるので早速歩いてこようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月24日
potato

100回(笑)
でも私も産んでもいいGOが出た時、助産師さんから、2時間散歩とスクワットと床掃除を毎日って言われて、……えっ?😅てなりました(笑)

毎日やってなかったんですが、結局予定日超過で誘発することになり入院した当日に、こわすぎて病棟うろついて、スクワットしまくったら薬使わずに産まれました(笑)

• ぴにょ

ぴにょ

もう運動部の高校生並みのスクワットの回数ですよね😂
    2時間散歩スクワット掃除もなかなかですね(;o;)

赤ちゃん次第だからいろいろ試しても超過する時もありますよね(´๑•ω•๑`)
    それはすごいです😳
    ママの緊張が赤ちゃんに伝わって、出なきゃ!って気持ちになったんですかね☺️❤️

• 4月24日
おはな

スクワット100回キツそうですね😓
腰痛くなりそう💦💦
私は赤ちゃんが巨大なのに予定日超過していたので、旦那に強制的に散歩に連れ出され、ほとんど休憩なしで5時間歩きました😭2日連続で😭そしたら陣痛が来て産まれました👶

• ぴにょ

ぴにょ

そうなんです…アスリートかよって思っちゃいました😅
    実際腰や膝も少し痛くなって100回なんてできていないのが現実なのですが…
    5時間ですか!😳😭
    その方が辛そうです…😢
    やっぱり歩くことも大切なんですね!
    歩く時間増やしてみようと思います⭐️

• 4月24日
  • おはな

おはな

今まで激しい運動禁止されてたのに突然激しすぎますよね😂💔
    頑張っても予定日まで生まれなかったら、それまでに足腰砕けそうですね😱
    散歩も中々キツかったですが、旦那と話ながらだったので意外と気は紛れて頑張れました。お腹張りながら歩き続けるの怖かったですけど…😓そうしないと産まれないからと病院でも言われました😓外で破水しちゃうこともあるそうなので、お散歩の時はおうちか病院の近くで、母子手帳、タオルを持っての方がいいそうです💡
    もうすぐですね~ドキドキしますね💓
    頑張ってください😆💓

• 4月24日
  • ぴにょ

ぴにょ

ほんとですよ〜(´;Д;`)
    なまってた身体も突然動かれたらびっくりですよね😂
    旦那さんとだと気が紛れていいですね❤️張ってる時こそ動けって私も言われて、え?大丈夫なの?って思ってたとこです(;o;)やっぱりそれでも動き続けるのがいいんですね😳
    破水のこと考えてもいなかったです💦持ち物持って歩いてきたいと思います😊
    ドキドキです💓がんばります!
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
あるぱかさん

雑巾がけと階段上り下りもよく言われますね😊
私はスクワットと股関節を柔らかくする体操やってました。
にしてもスクワット100回って😱
そんなにやらなかったですというかできなかったです😅

• ぴにょ

ぴにょ

なるほどなるほど😳
    もう良さそうなものは全部試してみます😂
    スクワットは、どこかにつかまって膝曲げて伸ばしてって繰り返す感じですか?100回なんて膝壊しそうで実際できていなくて…(;o;)
    GWに入る前に産みたいなって気持ちもあって☺️

• 4月24日
  • あるぱかさん

あるぱかさん

スクワットはどこにもつかまらずにやってました。手は膝辺りに置いて。
    ふらついたら危ないので、おすすめしません笑
    壁に背中当ててやると支えになっていいって何かで読んだことあります!

• 4月24日
  • ぴにょ

ぴにょ

なるほど😂
    壁ですか!😳身長的にちょうどいい高さのつかまるものがなかったので壁でやってみます😊

• 4月24日