※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんがおしゃぶりを使っても大丈夫か相談です。おっぱいだけで泣き止まず、おしゃぶりを吸うと落ち着く様子。おしゃぶりの使用時間について不安があります。

生後23日目のおしゃぶりについて教えてください😂
急に最近ぐずるなり抱っこしても反り返りギャン泣き、おっぱいを咥えてる時だけは大人しくなります。泣きすぎて興奮して眠れなくなるようでおっぱいをあげますが、常におっぱいだと飲み過ぎになるようで苦しそうです。おしゃぶりが良いかな?と思いおしゃぶりをあたえたら必死に吸ってご機嫌になりました。
おしゃぶりってどれくらいの時間使っても大丈夫なんでしょうか?😵

コメント

🐰

おしゃぶりは、癖になるので
寝入るときにだけ使うなど
メリハリがないと
辞めさせるときが大変だし
ずっとおしゃぶりしていたら
言葉が遅くなったりするらしいですよ😱

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか😱
    メリハリつけて使うようにしたいと思います💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児から使ってます!👶 眠くなったときだけです!眠くて眠れないときぐずるので、一回の使用時間は寝るまでの30分とかだと思います!(寝たら外す) 1日に3-4回使ってます!これがいいのか悪いのかは分かりません💦

  • ちょこ

    ちょこ

    何が正しくて何が間違いとかは無いからほんとどうしていいやらですね😂
    なるべくおしゃぶりに頼りきらずいこうと思います😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。赤ちゃんがおしゃぶりで安心するならそれが一番だから無理にやめなくて大丈夫と聞きましたよ🎵 嫌だったらぺっすると思います!

    • 4月24日