※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんのところはどうですか?うちの旦那はすぐに身内に娘を会わせたが…

みなさんのところはどうですか?
うちの旦那はすぐに身内に娘を会わせたがります。みんな可愛がってくれるからいいことだし、私も否定的ではありませんが、めんどくさいって思ってしまうことが多々あります。

例えばですが、明日はもともと夕方から夫婦で予定があり、実母に娘を預かってもらう予定です。昼頃には実家に戻り、自分の準備や娘に授乳をさせたりしようと考えていました。なのにさきほど突然、明日の昼に義兄と買いたいものがあるから出かけると連絡が入りました。それに私と娘も一緒にと…。おそらく義兄に娘を見せたいから一緒に来いと言うことです。
こっちにも段取りがあるし、バタバタするのが目に見えてるし、なによりいつも出かけるとなると娘の準備をするのは私で旦那は特になにもしません。横でダラダラしたりタバコ吸ったり、起きて来るのもいつも遅いです。だからそのしんどさがわからないんでしょうね。

みなさんならどう思いますか?こんなことで私が小さいだけでしょうか?💦

コメント

つーゆー

うちの旦那は
誰かに見せたがったりはないですが
娘と外に出かけたいらしく
旦那の都合に合わせようとする為
無理なときな無理って
断ってます!!
自分の段取りを崩したくないので
今は旦那より娘第一です。

出かける前なんて
娘連れて浮かれて
財布は忘れるなんて
いつものことで呆れます。
娘の荷物の準備やら
着替えさせてやら
授乳したりご飯食べさせたり
本当、大変ですよね…

うちもこんなことで
グチグチと小さいと思いますが
この小さいのか
どんどん膨れ上がって
大きくなるんですよねー。
言いたいことはなるべく
すぐ言うようにしてます。

私はめんどくさいし予定崩されるのも嫌なので、なんでもはっきり言うことにしました!! 言わなわからへんと言われたので、ほななんでも言ってやってもらおう!って感じでやってもらってます☺️

前々から決めてたのなら、まだ許せますが急遽決まりそれに加えて何も手伝わないとか許せません…😭

家事とか育児1日体験さしたらいいんですよ😡

ぽんっ

私はそんな時は、準備にめっちゃ時間かかるよ✋🏻って前もって言っておいて、のんびりまったり授乳して、準備してやります😑😑それで文句言われたら、だから時間かかるって言ったよね?と😑😑

娘が生まれて8ヶ月経ちましたが、未だに旦那は娘の準備してくれません。
私は娘のご飯食べさせてお出かけの準備して、自分の準備して、少し家事して、娘に授乳して。その間最初っから最後まで旦那はソファで寝転んでゲーム✋🏻
起きてくるのが遅い日は、起きてきたかと思えば「もう出れる?☺️」
殺意ですよね(笑)

あれやってこれやってっていつも言い続けて、最近やっとお出かけ前に 前もってオムツ変えててくれるようになりました😂😂

多分、
言い続けないと無理ですよ( ー̀дー́)و
男ってそんなもんだと思いましょう😑

みゆき

急に言われても段取りとかありますよね💦
その都合に合わせてバタバタするの絶対こっちですし
前から決めてた約束あるならそれに向けて私ならゆっくり準備します。
バタバタするのはお子さんも可哀想ですし。。
子ども第一で考えます!