※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっくぅー
ココロ・悩み

実家に帰りたいけど、自治会の役員で忙しくて帰れない。旦那が出港で家にいないと寂しい。役員を引き受けたのは旦那がいない時にするから。帰りたい。

実家に帰りたいけど、帰れません。
自治会の役員になってしまったため、ちょこちょこすることがあり帰るにも帰れません。

帰りたい理由は旦那が出港(海上自衛隊勤務)でいないことが多く、その間子供とふたりで家にいて暇です。
日中は遊びにっ行ったりもするんですが、夜子供が寝てしまうと話す相手もいないし、毎日毎日長電話するわけにもいかないし。
同じ団地内に自衛隊の人も多く、長く旦那さんがいないときは実家に帰られてます。お隣さんも、お向かいさんも。

仕事を探そうかと思ったけど、職安に出す書類を自衛隊に提出してて、それを貰ってきてと旦那に言ったら『今担当が入院してるからわからない』とか言うし。

もともと役員は子供が生まれる前に旦那がクジです引いてしまい、どうせいつかはやらなきゃいけないからとか言って受けてしまいました。
これから子供が生まれて大変なのに!!
自分はどうせいないから何も考えてないんでしょうね。
都合悪くなったら、聞いてないフリ。
出港してて電波が入るか入らないかよくわからないのを理由に無視。
他に同じ船に乗ってる友達いるから電波入ってるのわかってるんですけどね。
私の誕生日前に微妙感じになって、そのまま連絡なし、誕生日もメール一つありませんでした。

もう帰って来なければいいのに!

コメント

mm

こんばんわ
海自は不在が多いッてよく聞きます( ̄▽ ̄;)
そして官舎?自治会の役員は
大変ですよね~,,,,
そして旦那さん不在
連絡すらちゃんとないと
いやですよね(-_-)💧

• おっくぅー

おっくぅー

回答ありがとうございます。

官舎ではないんですけど、たまたま住んでる団地にやたら自衛隊の人が多かったんです。

いつ帰ってきて、いつ休みなのかもわからず予定もたたなくて、イライラするばかりです(/´△`\)
    今まで私の誕生日にいたことないんですけどね。それならなおのこと連絡するぐらいしてくれてもいいですよね!

• 10月22日
 mm

官舎ではなかったんですね‼
勝手思い込みすいません(-_-)💧

それはイライラしますよ‼(._.)
誕生日いない分
連絡はほしい‼連絡だけでも
やさしくしてよ~って思ってしまいます
仕事だしわがままかもしれませんが,,,,,離れたらわからないこともたくさんあるから,,,,,。

今度旦那さん帰ってきたら
これからこーしてほしいとか
話してみてはどーですか?!

• おっくぅー

おっくぅー

そうですね。話さないといけないですよね。逃げられそうな気がしますが、頑張ってみます!

• 10月22日
me113104

こんばんは!
私の旦那さんも自衛官なので思わずコメントしました。
帰りたいけど、帰れないのわかります💦私は実家まで新幹線で6時間かかるのでなかなか帰れないのが理由です(._.)
そしてただいま1ヶ月旦那が出張で、誰も知り合いがいない土地で一人でいます。
本当孤独ですよね。
頑張りましょう(;;)

• おっくぅー

おっくぅー

回答ありがとうございます。
    里帰り出産されるんですか?
    生まれても大丈夫なら実家にいた方がいいですよ!落ち着くまで。
    出港したら、長いし連絡なかなかできないのわかってたけど、こんなにも上の人によって休みがあるとかないとか、予定がわからないとか!!
    困りますよね(T_T)
    お子さん生まれるとき、旦那さん帰ってたらいいですね!

• 10月22日