※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんパンまん☆
ココロ・悩み

義母についての悩みを相談したいですか?

義母はお金もない上に息子のお金を自分のお金だと思っているらしく、正直面倒臭いです。妊娠したときも私が主役じゃなくなると息子にしがみついていて気持ち悪いです。
(;´д`)
義母が嫌いな人いますか??

コメント

anco0520

義母あまり好きじゃないです。
なんか旦那側の親戚がいるときだけすごい強気な態度で来ます。
普段は私にとても気を使いヘコヘコしてくるのに、親戚がいるとこれくらいできるよね?とかゆってきます。
は?ってなります(笑)
てか私が主役じゃなくなるってなんですかー?
笑ってしまいました(笑)
すいません(>_<)

• あんパンまん☆

あんパンまん☆

そうなんですね、親戚の前だと変わるとイラってきますよね(O.O;)
    むしろ今まで主役だったんですかー?(笑)って思ってます。

• 10月23日
かー^o^

うちも旦那にベッタリで
ホントやめてほしいです(u_u)

買い物連れて行ったら
値段も見ずにカゴにいれまくって
買わせるし
お祝いもないし、
やっとお祝いをしてくれましたが
好みでないものを
貰いました。
あたしがいても旦那ばかりで
私はいない存在。
頑張ってますが
好きになれません。

• あんパンまん☆

あんパンまん☆

うわー…いやな姑ですね。
    やっぱり好きにはなれないですよね。うちはマザコンとムスコンで大変なのでイライラしてます。私も好きになれないですね。

• 10月23日
ももんが🐹

お義母さん、おいくつですか?。随分昔の考え方ですね😱💦。昔は..息子の給料は親にやるのが当たり前でしたが...。
しっかりした親じゃないと、自分達の老後、路頭に迷うことになるかと...。
私の父も結婚してから県外に離れてても、亡くなるまで毎月実母に仕送り続けてたそうです。

旦那さんの考えはどうなんでしょうか!?。
もし、夫婦で嫌だと思ってるなら、今は時代が違うし、結婚したんだし、そこは旦那さんからハッキリ言ってもらっては!?。
お義母さんの息子さんへの依存度が凄いので...旦那さん長男でしょうか?。
私のお義母さんも依存度凄いですよ~。
結婚後、即同居は拒否したんですが😅、私を捨てる気か!?と旦那にしがみついて泣きついたそうです。
お義母さんを好きな人の方が少ないと思いますよ😰。

• あんパンまん☆

あんパンまん☆

義母は離婚していて今60代です。旦那はお金ないんだから仕方ないというとんでもないマザコンです(T-T)
    お互いの依存度が高く私に隠れて頻繁に連絡取り合っています。旦那は長男です。
    ほんと親離れ子離れできないくて勘弁してほしいです。

ももんがさんのところも依存度高すぎて笑っちゃいますね(笑)
    うちのところに似てます。
    うちは新婚早々絶縁します(*^o^)/
    旦那のこと恋人かなんかと勘違いしているみたいだし、子供産まれても絶対見せません!!Σ(×_×;)!

• 10月23日
うな太郎

私も義母嫌いです。
あんパンまん☆さんと同じくお金がない息子のお金を当てにしています。
入籍して二ヶ月に息子名義でお金を借り返済を遅延され挙げ句の果てに私達がその借金の尻拭いをしたり、養母の母親の借金&義妹の専門校の学費&生活費まで払っていました(/ー ̄;)
養母の浪費が半端ない・息子の家なのに我が物顔してずかずかと家に上がり込んできたり等々。書ききれない程いろいろあります。
旦那も旦那でマザコンです

ピヨっ子123

私も義母が大嫌いです。
言い方は悪いですが、早くいなくなってほしいですm(__)m笑

にゃんず

まず大好き!な人は滅っっっ多にいません、絶対!(笑)
嫌いではないですが、合いません。
基本関わりたくありません。
大丈夫、だいたいはみんな嫌いか苦手ですよ(笑)

NONI

私も最近嫌だと感じています!

旦那にメールで”私のご飯やお弁当以外食べちゃだめだ”的なことを言ってました。まだ旦那と同居してないのですが、同居しだして、私がダンナのご飯作ったりし始めたら栄養バランスがどーのこーのとか言われるの間違いないです!
いまは可愛がっているフリはされています。”お腹大丈夫?”とか、”ツワリマシになってる?”とか、でもそれは、旦那に嫌われたくないからしていることであって、私の事を本気で心配したり考えたりはしてません(≧∇≦)

だってダンナにダンナの食生活だけを心配しているメールをおくってますからね(≧∇≦)

しかも、ダンナが実家でお風呂入ってたら、義母も一緒に入ろうとしてきたらしいです(≧∇≦)ドン引きです!

みみちゃん

うちの最初の頃の義母に似てます。
うちの義母も好き勝手やってた人でギャンブル好きだし昔は借金を作って当時20代半ばだった旦那に肩代わりさせたこともあったし、とにかく昔からの破天荒な人だったそうです。

元々社交性もなく世間知らずな義母は、義父も先に亡くなり自分も年老いてきたので(まだ61ですが…)「このまま独身でいてくれたら私の老後は息子に養ってもらいながら二人で暮らせるわ~♪」的な考えだったみたいで、私たちが結婚すると言った時は、それはそれは不機嫌になりました(笑)
怒った旦那に「自分の面倒看てもらいたいがために自分の息子の幸せも願えねぇのか?!」って怒鳴られてました(笑)
今はほとぼりも覚め、義母もパートを始めてやっと自立してくれて表面上は仲良くやってるし、私も妊娠してもうそうそう義母にかまってられない状態なのですが、やっぱりたまにふと思い出して腹が立ったり、今でもちょいちょいイラッとします。

だからあんパンまん☆さんの義母さんも、もっと突き放して自立してもらわなきゃ大変なことになると思いますっ!