※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

卵巣の卵胞が多いと子供ができにくいと言われ、妊娠された方いますか?基礎体温は紙に記入してください。

卵巣の腫れ具合を見に病院に行ったら、小さい卵胞が両方の卵巣に沢山できてました😭これが沢山あると子供できにくいと言われショックです。基礎体温も携帯じゃなくて紙にちゃんと記入してといわれました。
卵巣に卵胞が沢山あっても妊娠された方いますか??😭

コメント

ちゃぁ子

多嚢胞ですかね?
私も多嚢胞ですが妊娠しましたよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

• @ハッピー

@ハッピー

はっきりと病名は言われませんでしたがそうだと思います💦そうなんですね😭❤️安心です🌟

• 4月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

1人目の時は病院へ通いましたが
    2人目は病院へ行かず直ぐでした。
    運動とコストコの美酢ザクロ味を飲んだら周期がほぼ定まるようになり
    ネックレスサインはあるものの自力で排卵出来ていました\♡/

• 4月24日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😊サグロ酢のんでみます❤️排卵検査薬はつかいましたか?

• 4月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

上の子の時は排卵検査薬も使っていましたし基礎体温も測っていました‼︎

• 4月24日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとうございます😊私も排卵検査薬つかってみます!!

• 4月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

多嚢胞だと排卵検査薬がもしかしたら偽陽性が出る場合があるので気をつけて下さいね‼︎

• 4月24日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか😳💦わかりましたー💦

• 4月24日
haru.

多嚢胞性卵巣ですね!(´・ω・`)
私もそうでしたが1人目は妊活して速攻できて、2人目は1年半かかりました(´;ω;`)
筋トレとか運動は効果的ですよ(^_^)💓

• @ハッピー

@ハッピー

私も妊活中です!!運動すると効果あるんですかぁー?🌟仕事が座りっぱなしなので運動してみます😆

• 4月24日
マーちゃん

多嚢胞かと。

できるまでは難しかったり、治療しつつタイミングを取らないとですか子どもは授かれますよ!

私はこれで最後の妊娠ですが3人授かれました⑅◡̈*

• @ハッピー

@ハッピー

先生にもタイミング取れと言われましたww基礎体温も携帯じゃなく手書きでグラフ書いて下さいと言われたので明日からまた頑張ります😊

• 4月24日
みやび*

私も多嚢胞性卵巣症候群でしたよ
多嚢胞の治療は人によって異なりますが、絶対妊娠できないということはないと思います☆
私は1人目も2人目も治療で授かりました(ㅅ´ ˘ `)

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦なんで毎月病院いってて先月はなかったのに今月になってできてたのでビックリしてしまいました😭💦
    めげずに頑張ります😊

• 4月24日
ぴー

わたしも多嚢胞で、特に左はひどく機能しておらず、右も発育が遅くて生理40日周期とかでしたが、運良く妊娠しましたよー👌

• @ハッピー

@ハッピー

そうだったんですね💦妊娠おめでとうございます😊基礎体温などつけてましたか?

• 4月24日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます☺️
    不妊の専門医にかかってたので基礎体温はきっちりつけて提出してましたが、ガタガタでした😂

• 4月24日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦私もガタガタです😭

• 4月24日
yuuri

私も多嚢胞で治療で誘発してましたが、3度妊娠できましたよ🤰💡

ついでに言うと、子宮奇形(双角、後屈)、腺筋症、子宮筋腫などなどの疾患持ちです。

• @ハッピー

@ハッピー

3度妊娠なされたんですね😊すごーい🌟
    子宮筋腫などあっても妊娠できるの知って心強いです!!ありがとぉございます😊

• 4月24日