※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

昨日彼氏が夜会社の人とご飯を食べに行きましたいつもはご飯行くだけな…

長文ですいません
昨日彼氏が夜会社の人とご飯を食べに行きました
いつもはご飯行くだけなら1時間とかで帰ってくる人が昨日は中々すぐに帰ってこなく、GPS見たらステーキ屋さんにいました。会社の人とご飯行くのに普段そんなとこ全く行かないし給料日前だからお金ないとか言ってたくせにそんなとこ行けるんだ、私は自宅安静中で好きな物食べれないのに自分ばっかいいなとか思ってしまいました。

その後連絡も帰ってこなくて、体調も昨日は悪く段々私もいらいらしてしまい早く帰ってきてと言いました。
帰ってきていつもはご飯食べたらすぐ帰ってくるのに今日は何してたの?と聞いたら会社の人が妊娠のお祝いしてくれたと言ってきました

そもそも自宅安静で流産する可能性がある中、普通こんな時にお祝いなんかしますか?お祝いなんかする必要ありますか?彼氏とは籍もまだ入れてないしましてや、妊娠したことも私が言っていいなんて自分から言ってないのに安定期入る前に勝手にべらべら喋ってるし何より自宅安静でトイレ以外動けないで寝たきりということまで言ってあるそうです会社の人に。そんなことまで話されて余計腹が立ってしまいました。こっちは寝たきりで家で待ってるのにその事を知ってる会社の人も早く彼氏を帰そうともしないで呑気にご飯食べ終わってもずっとダラダラ喋ってるだけ。周りもそんな人しかいないんだ、何も心配も気にかけることもしてくれないんだと思いました。

お祝いなんか私は誰からもされないのに自分は好きな時に出かけて美味しい物も食べれて、いらいらしかしませんでした。
いらいらしたせいか、昨日また茶おりが出てきて今も止まらず、ほんとに流産したらどうしようとかそれしか考えてません
こっちは自宅安静で流産の心配もしてる中、彼氏は大丈夫だよしか言わないし何も考えてないし無責任だし勝手だし。
自分がこんな状況だからいらいらしてしまって言い過ぎてそれも反省はしてます。だけど少しくらい気遣ってほしかっただけなんです。自宅安静して2週間以上経ってる分、自分が動けないで自由にできないのに彼氏ばっか好きなことしてるのに腹が立つなんて私も考え方がまだ子供なんですかね?疲れました
明日の病院、どうか赤ちゃんが元気でいてくれますように。

コメント

いちご

無責任…ですね😥
客観的に見ると、妊娠しているのに籍も入れてないのが本当の無責任者な感じがします。
事情はあるのかと思いますが…

私も安定期に入り、旦那が会社の人に妊娠を報告すると、お祝いにご飯に行こうと誘って来たらしいです。
その気持ちは有難いですが、わたしからしたら妊娠したのも私だし、出産するのも私。
旦那にお祝いしてどーすんだ?と思ってそれを旦那に伝えました😂
その時ちょうど、子宮筋腫が炎症を起こして安静時期だったので、旦那も食事に行くのは断っていました❗️

もう少し、父親になる自覚持って欲しいですね!

• K

K

8月に付き合って2年になるのでそのタイミングで籍を入れたいらしいです😓
    私も昨日同じこと言いました!
    彼氏がお祝いされる立場じゃないでしょって私なのにって😢
    しかも流産の可能性もあるのに呆れました😔
    自覚持ってって妊娠分かった時から言ってるのに何も変わってくれません😔

• 4月24日
  • いちご

いちご

父になる実感も無いので自覚持ってと言われてすぐ自覚持てる人はいないですよね😥
    私の旦那も妊娠がわかった時はあまり自覚ない感じでしたが、毎回の妊婦健診や、両親学級に行ったりしてるうちに、徐々に実感がわいてきたらしいです😊
    今では色々調べて、妊娠中はこんな食べ物が良いらしいよ!とか逆にこの食べ物はダメ!とか…私より知識豊富になってます🤣

流産がどのようなものなのか、
    妊娠・出産がどれだけ大変なのか、
    何も分かってない感じもするので、
    本でも読んで一緒に勉強していくと良いと思います😄

• 4月24日
  • K

K

私が動けない分、ご飯洗濯掃除は全部やってくれてるのでそこはすごい申し訳ないし感謝もしてるのですがやっぱり出かけたりする時に気を遣ってくれればなって思って😔
    去年も一度子宮外妊娠で手術してるのでわかってくれてると思ってたのにやっぱすぐには変わってくれないんですね😩
    両親学級とか行ってみるのもいいですね!年が年なので行きづらい気もしますが😓
    もっと妊娠出産について勉強してもらおうと思います😢

• 4月24日
  • いちご

いちご

去年に子宮外ですが妊娠してるのに、そこでも籍は入れなかったんですね😓
    私なら、すぐにでも籍入れてくれる方の方が安心はします😵
    その時点で責任感全くないような気がして…まだまだ独り身でいたいのかな?って余計な不安に駆られます💧💧
    まだ7週なので両親学級はもっと先やと思いますが、その頃には必ず夫婦で参加してくださいね😄きっと父親としての自覚がわくと思います!

• 4月24日
  • K

K

妊娠わかって2日後とかにはもう子宮外と言われ手術もすぐしたので😔
    私も今すぐ籍入れてほしいとは言ってありますその方が安心しますよね😢
    周りの友達も遊びばっかのような人達なので遊びたい気持ちもありますよねきっと😩
    ちゃんと参加したいと思います!早く自覚持たせます!💦

• 4月24日
ピンク

男性はなかなか父親になる実感が湧かないみたいです。女性は普通、お腹に赤ちゃんが宿った時から心が母親になっていきますが、男性は赤ちゃんが生まれてから徐々にお父さんになっていくそうです。自宅安静では不安もあるし気持ちも滅入るし、せめて彼氏さんには早く帰ってきてもらって側にいてもらいたいですよね💦男性側が妊娠している女性側の気持ちに寄り添って考えてくれたら良いのですが。。😂なかなか難しいですね。1人目のお子さんで、なおかつ妊娠初期なら、精神的に不安になったり色々な感情が湧いてでてきます💦少しでもリラックスした気持ちでお過ごし下さい✨彼氏さんがKさんをもう少し気遣ってくれると良いですね😢

• K

K

男の人がそうだとは聞いてましたがやっぱりいらいらするしつらいです😔
    もっと自覚持ってほしいのに中々変わってくれないしただ隣にいてほしいだけなのに😔
    こんな状況なので尚更気遣ってくれないことが悲しかったですもっとちゃんとしてもらうようにきつく言いたいと思います
    赤ちゃんがとにかく無事でいてくれるようにストレス溜めないように頑張ります😢💦

• 4月24日
yoy

なぜ、自宅安静なんですか?

• K

K

切迫流産で出血や茶おりがまだ止まってないので😔

• 4月24日
  • yoy

yoy

それは彼氏さん知ってる上でいろんな方に
    話してるんですか??
    無神経ですね😤💧
    男の人は生まれるまで実感湧かないです😢
    生まれてからも湧かない人いますよ。
    私の場合も、こっちは腹張って
    動けないとか何かしら抱えてるのに
    携帯いじってそこら辺で寝てとか
    普通だったので、何回も何回も
    同じことを注意して、喧嘩して
    やっと治ったって感じです!
    伝えないと分からないです男は😌
    1度自分の気持ちを全てはなしてみては、
    どうですか??

• 4月24日
  • K

K

知ってる上です周りにも自宅安静のことも全部言ったらしいです😔お祝いまでされて😔
    何回も言わなきゃわからないなんてほんとに男の人は実感も自覚持ってくれることもしないですよね💦
    この前から何回か言ってて昨日も全部伝えたのでこれで直ってくれれば良いのですが😢

• 4月24日
やのこて

男性ってそういう気使えないですよね😓
自宅安静の理由、流産する可能性、だからあまり人に言わないでってことは伝えたんですか?多分言わないとわからないと思います💦
でも、逆に言えば出産を喜んで周りの人に言いたくてたまらなかったのでは?それはそれでかわいい彼さんだなと思いました。
妊娠するとイライラしますよね笑 私も自分でも嫌になるくらい小さいことにイライラしてしまいます。そういうことも話して理解してくれると少しは楽になると思いますよ(^^)

• K

K

一緒に病院も行ってて、流産の可能性もあるのも知ってて安定期入るまではあんまり言わないでと言ったはずでした😔言い方もっとはっきり言わなきゃだめでしたよね😔
    喜んで周りに言ってるのですかねそんな感じじゃないのでそうだったら少しは可愛いって思えますが😓
    いらいらすることしかないのでこの先がすごい心配です理解してくれるようにちゃんと話したいと思います💦

• 4月24日
るい

わかってほしい、とか気遣ってほしい、とか初期の状態では無理だと思いますよ😅
事細かくちゃんと話してあげないと男は分からないです。
自宅安静してるから大丈夫、としか思ってないし初期すぎて妊婦なんだという意識がまだないんです。
妊娠したことを言わないで、と彼氏さんに理由をつけて言いましたか?
そういうことまで言ってあげないと理解してもらえないですよ。
自分が動けないのに彼氏は好き放題うごける、好きな物食べれる、そんなことでイライラしてたらこの先10ヶ月どうなるんですか😅
妊娠ってそういうものですよ。
わたしも切迫早産で入院中でベッドから動けませんが、旦那は好きな物食べてるだろうし飲みにも行くし。それに対していちいち言わないです。男は妊娠しないから同じものを求めるのは違いますし、そんなの覚悟で妊娠を望んだんだから我慢して当たり前です。
一緒に寄り添ってくれることが一番だと思いますが初期の段階で父親の自覚持てというほうが難しいので仕方ないですね。

• K

K

やっぱ無理ですよね😔
    安定期入るまでは言わないでとは言いましたその前のうちに行っちゃってたらしいです
    確かにいちいち言っててもしょうがないですが自宅安静してるのと何も心配なく動けるのと状況が違うと思います
    だから私はいらいらしてしまいます
    少しでも動けるなら私だってそこまでうるさく言いませんがこっちはトイレ以外動くこともできません
    好きな物食べたのも普通の時ならわかりますが昨日はお祝いで食べてるんですよ?こっちが切迫流産なのにお祝いなんかされていらいらしない方がおかしいです
    私みたいにいらいらする人もいればるいさんのように気にしない人もいると思います
    人それぞれいらいらするレベルは違うと思うのでそんなことでいらいらしてたら、とか言われても困ります

• 4月24日
  • るい

るい

わたしからすれば自宅安静なんて羨ましいですけどね😅
    病院に閉じ込められて24時間点滴されて面会もほとんどできずお風呂も3日に1回でそんなに美味しくもない病院食。せめて家にいれたら○○を買ってきてって頼めて好きな物食べれたのになあと思うことが多いです。
    旦那と過ごす時間なんてほとんどないです。
    お祝いって悪いことじゃないですよ。
    お祝いする方はおめでとうっていう純粋な気持ちでお祝いしてくれてるんですからその気持ちだけは受け取ってあげてほしいです。
    妊娠中イライラするのは分かります、でもこれからもっとイライラするようになりますよ。
    わたしは気にしないんじゃなくて、妊娠ってこういうものだからと割り切っているだけです。
    切迫流産とのことですが、12週未満の流産は染色体異常が原因のことがほとんどのため、安静にしててもダメな時はダメになります。
    わたしも去年切迫流産で入院して安静にしていましたが流産になりました。
    でも今回は初期の時に遊園地で遊びまくってお出かけもたくさんして動き回っていましたが全然大丈夫でした。
    子宮頸管が元から短かったのと体質的に短くなりやすかったために切迫早産となりましたが。

• 4月24日
  • K

K

私も入院の一歩手前ですこのまま止まらなかったら入院と言われています
    確かにまだ私は家にいるだけでまだましなのかもしれませんるいさんのように入院されてる人の方がつらいですよね、
    お祝いが嬉しいことなのも分かってますがいつ流産してもおかしくない時で自宅安静のことも周りは知ってるわけだしせめて安定期とかもうちょっと後にして欲しかったって思ってしまっただけです今じゃなくてもいいはずです。
    割り切ってたらそんないらいらすることも減ると思うし私も割り切った考え方できるようになりたいですがどうしてもいらいらしてしまうのでまだちゃんとしてないですよね、
    ダメな時はだめかもしれないけど大事な授かった命なので願って信じたいだけです
    みんなそれぞれ違うのでどうしようもないことですが
    意見参考になりましたありがとうございます

• 4月24日