※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出について相談です。友達とランチしたいが家に来られないため、近くの授乳室のあるお店で考えています。旦那との外出もあり、早すぎるでしょうか。夜は寝るし、外の風で泣きやみます。

生後2ヶ月外出について。2月27日生まれです。GWあたりで友達にあわせたいなと考えております。家に来てもらうのは嫌なので(狭いのと赤ちゃんが、外の方が寝る、大人しい )電車で5分10分で行ける駅の授乳室があるお店でランチしたいなと考えております。今もお散歩がてら近場のレストランで旦那とランチして3時間程外出してます。生後2ヶ月では早すぎでしょうか。
外出しても夜寝ないとかはありません。逆に部屋でギャン泣きの時にベランダで外の風を当てると泣きやみます。

コメント

aamama

生後1ヶ月半でよく散歩してました!なのでいいのかなとは思います!
でも外出時間は、短めにがいいかと思いますよ!
外でて寝るってことは体力を相当使ってると思います!疲れがすごいと夜泣きもすごくなるみたいですよ!
新生児の時は体触られただけで疲れると看護師さんが言っていたので、もしかしたら外にいるだけで疲れてるのかなと読んでて感じました!なので短めの方がいいのかなと(^^)

み(23)

長い間ぢゃなかったり人混みが多いとこ以外は外出してました!

tkp

生後2ヶ月半ですが日曜日に5時間程外出し何ともなかったです!
行き先はショッピングモールと海で海鮮焼きを外で食べたり。
かなり暑かったので、こまめに休憩、オッパイをあげ、外の空気をすわせたりしました!

Hana

最近は気候も良いし、短時間なら大丈夫と思いますが、GWは人が多いので私なら違う日にします💦人混み行って病気もらわないか心配なので😓

k

2人目になると上の子に合わせちゃうので、2ヶ月半ですがガンガン外連れ出してます。
主人が休みじゃない時は近場の公園だけだったりなんですが、休みの日はショッピングモールに行って5時間くらい滞在して、近場のスーパーで買い物して帰ったりしてます。
疲れてるだろうけど毎日じゃないし、上の子も遊ばせてあげたいので良いかなと勝手に解釈してます!!

ただ、抱っこ紐にずーっとインしてると疲れると思うので、たまに普通に腕で抱っこしたりして体勢変えてあげてました!!

( ˙˘˙ )♡*

私も2/16生まれの生後2ヶ月ですが3時間程度外出することあります😅
というか2ヶ月過ぎてから支援センターに行くようになったのですが、滞在時間+帰りにスーパーとか寄ると3時間とかになっちゃってます😅でも外出中ずっと爆睡で夜も普通に寝てます。毎日じゃなきゃいいかなぁと思っています☺️