

ぽにょ
鼻吸いしてみましたか?
うちの子も鼻づまりがひどかったので、小児科で聞いてみたら、赤ちゃんは鼻と喉がとても近いからミルクが回っちゃったりもするんだよ。と言われ、特に薬とかは処方されませんでした。
加湿してあげるといいそうですよ。
乾燥でも鼻が詰まるので。
うちは、加湿器と鼻吸い器で乗り切りました。

みう。
うちも全く同じです。
特に夜から朝がひどいです。
加湿してあげると大分いいですよ。

サンサン
うちの子もフガフガ言ってる時期があり、そのせいで夜ぐっすり眠れないのかなぁと、色々対策した経験があります。
自治体の保健師さんや病院にも相談しましたが、「こんなもんです。おっぱいが飲めてるなら大丈夫。赤ちゃんは鼻の粘膜が今は敏感な時期だから仕方ない。」という感じでした。
ただ、「お母さんが気になるなら、加湿したり鼻を吸い取ってあげてね。」とのことでした。
鼻は、奥の方が取れない場合、耳鼻科に行きました。泣いて可哀想でしたが😭

AM
はなくそとってますか?😊うちは泣く時豚っ鼻になると綿棒ではなくそを取ると豚っ鼻なくなりますよ!

☺︎☺︎
うちの子も同じで、基本ミルク飲めてるなら大丈夫とのことでした!
鼻を吸ってあげるのと加湿器、酷い時はガーゼをお湯で濡らして鼻に当てて蒸気を吸わせてから吸引したりしてます!鼻の穴がまだ小さいから仕方ないみたいですね😅
コメント