※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

生後0ヶ月22日目の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。母乳やミルクの量を減らしても吐いてしまい、機嫌は良さそうですが心配です。吐きやすい胃の作りも考慮して様子を見ています。量の問題でしょうか?

生後0ヶ月22日目なんですが最近吐き戻しが凄いです😣💦母乳が出るようになって来てミルクの量が多いのかなと思い減らしてみても吐きます😢鼻から口から大量です💦吐いたあとは機嫌もいいので具合は良さそうなので様子見てますが毎回毎回吐くので大丈夫かなと💦胃の作り的に吐きやすいのもわかってるし授乳後はしばらく縦抱きして様子も見てます💦量の問題でしょうか?毎回吐いてるの見ると可哀想で😭😭

コメント

ごん

私の子も吐き戻し凄かったです😭!
分かっていても、吐く時そんどそうだし、
見てて辛いですよね😫💦

#8000に電話して聞いたら、
量を減らして様子みてくださいと言われました!
でも減らしても吐いちゃうんですよね😫?
結構しっかり目に減らしてみてはいかがでしょうか😫?
母乳だけにして、しばらくしてぐずるようだったらミルク足すとか、、、
母乳がしっかり飲めてるのかもしれないですしね☺️

搾乳であげたことはありますか😌?
私は最初搾乳だったので、どれくらいの量で、飲むのに何分かかるか見ておいて、
直乳のときも同じ時間あげるようにしてました!

ご参考になれば嬉しいです😌✨

  • ごん

    ごん

    あと、不安にさせたいわけではないのですが、、、
    本当に毎回毎回、ドバーーーっと吐くようでしたら
    幽門狭窄症という、胃の出口が狭くて通れない病気も稀にあるそうなので、
    心配でしたら病気で診てもらうと安心できるかもですね😌!
    私はその病気なんじゃないかと毎日不安に過ごしてましたから😭😭
    結局今では吐くのも減ってきて、1日1回吐くか吐かないか、吐いても少量って時が増えました☺️

    • 4月24日
  • ちび丸

    ちび丸

    すいません下に返信しちゃいました💦

    • 4月24日
  • ごん

    ごん

    #8000は病院に行ったほうがいいのか迷ったので電話しました😊
    症状伝えたら、様子みて、🍼減らしてそれでも毎回吐くようであれば病院で見てもらってくださいって言われました✨
    あとは私の住んでる地域は担当の保健師さん?助産師さん?がいて、その人に電話で相談したりもできます☺️
    相談できる人がいると心強いですよね😫!

    1ヶ月健診で相談されるといいですよ☺️✨
    げっぷも上手くなって吐かずに上手にのめるようになるといいですね👶🍼

    • 4月24日
  • ちび丸

    ちび丸

    担当の保健師さん頼もしいですね😭たしかにゲップもまだ下手です💦ありがとうございます😊

    • 4月24日
🐣

3ヶ月頃まではしょうがないと助産師さんにいわれました(・・;)
焦りますよね💦
母乳でてるならミルクあげなくてもいいのでは?とも思います
もう少しで満腹というのも覚えると言いますが、うちはもう少しで4ヶ月ですが未だにゴポッと吐きますよ(^^)
真っ白のミルクだったら量飲みすぎたんだなと思っています、白いカスのような物だったら逆流したんだなと思っています!

  • ちび丸

    ちび丸

    3ヶ月ですか〜長い😭昨日ミルク無しにしてみたら異常な程泣き叫んでしまってやっぱりある程度ミルク必要だねって旦那と話してたんです😣

    • 4月24日
ち。

息子もその頃鼻の穴からもだばーっと出てきました!熱なくて毎回噴水みたいに吐かなければ大丈夫だと思いますが…😫😫😫

  • ちび丸

    ちび丸

    一応熱もなく機嫌も良く噴水まではいかないような噴水のような‥😣💦💦

    • 4月24日
deleted user

私の子も吐き戻しすごかったです!
今でも吐きますが…💦
もしかしたら、母乳が思った以上に出てる可能性もあります!
私はそうらしくて、めちゃくちゃ母乳が出てるから、容量オーバーになってるかもね!って言われました(笑)

  • ちび丸

    ちび丸

    母乳前より出てるなーって自覚はあるんですが母乳だけだと泣いちゃうし本当難しいです😭😭

    • 4月24日
ちび丸

私も検索してその病気じゃないかと不安です😱が、毎回必ずドバーーーーではなくドバーーーーは1日2回であとは小出しで出る感じです😢うまく飲んでくれないときは搾乳もしてます😣1ヶ月検診で相談してみます😭#8000は相談できるんですか💦