※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりより
妊活

卵胞の大きさ19ミリで、23日と24日に仲良しするように言われました。いつがいいか教えてください。

いつもお世話になっておりますo(`ω´)o
本日、超音波で卵胞の大きさをチェックしてもらい19ミリでした。(生理は10月10日にきました)医師から23日と24日に仲良しするように、と言われましたが一日のどの時間帯がいいとかあるんでしょうか(・_・;

診察と検査に緊張しすぎて先生のお話を「はい、わかりましたー!!」と言うだけで帰ってきてしまいました(つД`)ノ

皆さんのご意見や体験など教えてください(>_<)

コメント

れいんぼーれいんぼー

時間の指定されなかったら、夜とかいつも通りでいいと思いますよ!
排卵のタイミングによっては明後日の朝に!って言われたこともありますが(^^)

  • よりより

    よりより

    そんな細かい指定をされる事もあるんですね!!
    いつも通り夜でいこうと思います、ありがとうございます!(´▽`)ノ

    • 10月22日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    いきなり朝にって言われてびっくりしました!朝とかできないしーと思って朝ではなく夜にしましたが。
    でもその時は結局、次病院行ったら排卵遅れててまだ排卵してなくて(^_^;)笑
    その日の夜に再チャレンジとかもしましたよ!

    • 10月22日
  • よりより

    よりより

    たしかに!いきなり朝はきついですね(つД`)ノ
    次の受診は来月の生理がきたらって言われました、、、
    細かく診てもらったほうがいいですかね?(>_<)

    • 10月22日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    うちの病院は排卵しているかまで診てくれて、その次は生理来てからか高温期が続いたら来てって感じでした。

    私は薬使っても排卵が遅れることが多かったので、排卵の有無を診てもらえて安心でした!!
    ちゃんと排卵される方だったら大丈夫でしょうが…
    心配だったらお願いしてみたら良いかもです(^^)

    • 10月22日
  • よりより

    よりより

    それはすごく安心しますねー(*`ω´)
    受診は今回のが2回目で、どきどきしてしまい何も言えずに終わってしまいましたが、次回は言ってみたいと思います!!(´▽`)ノ

    • 10月23日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    そうなんですね!
    今回授かると良いですね!
    もしダメだったとしたら次回は細かく診てもらって可能性が少しでも上がると安心ですしね!

    • 10月23日
  • よりより

    よりより

    はい!そうさせていただきますo(`ω´)o
    本当にありがとうございます(´▽`)ノ

    • 10月23日
カマンベール

男の子希望ですか?
私は男の子希望で
排卵日に二回しました。

  • よりより

    よりより

    私はできるなら男の子でも女の子でもって思っていますが、旦那はできるなら男の子がいいって言われました(・_・;
    2回とはどれくらい時間を空けてですか??

    • 10月22日
  • カマンベール

    カマンベール

    夜と朝1しましたよ。
    男の子の場合は濃厚なセックスで精子を多く入れなきゃみたいだったんでネット情報見てしました。
    まだ性別わかってませんがね笑

    • 10月22日
  • よりより

    よりより

    理解力がなくてすみません(>_<)
    夜にして次の日の朝ってことですか??
    ベビちゃん男の子だといいですねo(`ω´)o

    • 10月22日
けいたくんママ

私は19ミリと朝に言われて、今日頑張ってと言われ、その夜11時くらい?にタイミングとって男の子でした(^O^)

  • よりより

    よりより

    すごい!ばっちりなタイミングだったんですねo(`ω´)o
    当たり前なことなのかもしれませんが、やっぱり先生ってすごいですね!!(*`ω´)

    • 10月23日