※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなん
家族・旦那

皆さんは旦那さんと喧嘩した時どのように対処しますか?もう嫌だって言う…

皆さんは旦那さんと喧嘩した時
どのように対処しますか?
もう嫌だって言うほどの大喧嘩した時や
旦那の事を一時的に嫌になって
もう顔も見たくない状態です。

結婚して3年間、喧嘩しても
実家に帰った事ありません。
帰ったら旦那に怒られるし
喧嘩がヒートアップしてしまい、
旦那の中では
家を出たらもう離婚を決意してると考えるそうで
実家に帰ることはなく
どんだけ嫌でも家にいます…

いま、旦那が仕事行く前に喧嘩をして
普段のことが積み重なり嫌になりました。
実家に帰ろうと思うのですが怖くて…
みなさんはどのように対処していますか?

コメント

anuenue

本気でキレた時は実家へ帰りましたよ。
泣きながら怒鳴り散らすだけ散らして、でも1日で帰宅してあとは無視してました。

  • なーなん

    なーなん

    ありがとうございます。

    もう限界かもしれないです。
    この3年間、両親に心配かけまいと
    何があっても大丈夫なふりして
    実家にもあまり帰らず踏ん張ってましたが
    もう涙が止まりません。

    • 4月24日
  • anuenue

    anuenue

    たまには気分転換するといいですよ💦
    少しは落ち着きます。
    私は大喧嘩のたびに実母にひたすら愚痴言ってスッキリしてます!
    吐き口がないと無理です💦

    • 4月24日
りー

気持ち凄くわかります❗
私は旦那とは喧嘩しないとゆーか、私が言いたいことあってもやっぱり子供の前での大喧嘩になるのを避けてずっと我慢してましたが、なんで気を使わなきゃいけないのか?旦那いなくて子供達との生活の方が楽!って思って実家に一時的にでも帰ろうかな?と思ったりもしましたが……。
やっぱり親に心配させたくないとか考えたら親の前では大丈夫なふりしてます。でもそれも正直キツイですよね……。私は親がいなかったら即離婚してます😭

hana

私は旦那が明らかに悪いのに喧嘩になったら帰ってます😣
旦那の世話までするのバカらしく感じてしまうので…
うちの旦那はありがたいことに謝ってきて早く帰ってきてと言ってきたりしますが…

でもなーなんさんの立場で実家に帰ると旦那さん離婚とかいうのなら、とにかく冷戦のまま家にいるしかないのかなと思います。
旦那さんによると思いますが、実家帰るイコール離婚という頭の旦那様で、奥様が離婚覚悟でないのなら、もうご自分の中で忘れたりストレス発散したりで我慢するしかないのかなと…😔
たまにママリでも勢いで実家に帰って旦那さんが離婚決意して、離婚したくないと言っても聞かないというご家庭もあるみたいなので、あまり感情的に行動しない方がいいような気がします😔

イライラやモヤモヤ、普段のストレスの積み重ねでお気持ちもしんどいかとは思いますが…😢

haaa

愚痴を吐けるだけ友人・母親に吐いて、ATM、ATMと自分に言い聞かせてます。
実際、幼子2人抱えて、って考えると、
旦那のお給料(手取り30前後)を手放すのは惜しいので。
ただ、あまりに子どもの前で喧嘩が続くなら、私は離婚も有りだと思ってます。子どもに悪影響があるので。
いつ離婚しても大丈夫なように、お金はコツコツと貯めてます。

あと、旦那の歯ブラシを掃除に使う!
最低ですし、おススメ出来ませんが、スッキリします。

deleted user

喧嘩の理由にもよるとおもいますが、うちも家を出たら離婚と言われているのでどんなに喧嘩をしても未だ家を出たことはありません。
家を出たら離婚だと言われているなら、離婚覚悟で家を出るか、向こうが悪い!私は謝る必要ない!とお思いならば徹底的に無視して旦那さんの分の家事はやらないか、かなぁと思いました。

A☺︎

わたしは実家が遠いので
簡単に帰れない距離ではありますが
近くても帰らないし一時的に
外に出たこともないです!
帰ったりその場が離れた方が負けだという
わたしの中に何かがあるので😂😂

身の危険を感じるようなことがあるのであれば
それは躊躇なく帰りますが
大喧嘩と言えど口喧嘩であるなら
自ら解決するように試みます。
それはどちらが悪かったとしてもです!
喧嘩中に離れて冷静な判断を
取り戻すのも1つの手段かもしれないですが
わたしは解決しないままお互い離れるのは
溝を深めるだけな気がするので
お互い言いたいことを言い合い
ちゃんと納得するまで話し合えるように
持ち込みます。