※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

息子が唸りが酷くて寝ない。ゲップを出そうとしても眠りが妨げられる。対策を知りたい。

最近息子の唸りが酷くなって
きてる気がします。

ゲップを出そうかして、ポンポンと
叩くと眠ってたのに起こしてしまい
寝なくなります。

そしてまたおっぱいやる。
の、繰り返してしまいます。

かと言ってゲップ出さずに寝せるのも
あんまし、したくないなって感じで。

けど、唸ってるので苦しくないのかな?
とか、不安だし、心配なります。

ゲップ出さずに寝て、吐いてたらって
考えると怖いです。

何かいい対策ありますか?

オナラも時々でます。ゲップも。
なのに、唸りが止みません。

よろしくお願いします。

コメント

pu☆

そのお気持ちとても分かります(´− ` )私も寝始めたのを起こすのがいやでげっぷをさせないまま寝せちゃったりすると寝ゲロしてる事が多いです(´ω` ; )やっぱりげっぷはさせた方がいいですよね(>_<)どうすればいいんですかねぇ?(´ω` ; )

アドバイスじゃなくてすいませんm(_ _*)m

シロくろ

お子さん何か月ですか?
うちも新生児~3ヶ月くらいまではゲップをしっかり出してても唸りが酷かったです(^^;;
ゲップが出ないせいで唸ってるんじゃなく、身体が急に成長するからって事もあるみたいですよ。
飲み過ぎた分は赤ちゃんは自分で調整して吐くので、つまらない様に右向きに寝かせれば大丈夫だと思います(^-^)

りー

今唸り中です(笑)
これ一体何なんでしょ。抱っこするとおさまるんですよね。
ウチの子もよくゲップが出たのに唸ったりもします。
前は夜中の3時から朝方まで唸り続けて私が眠れなくて寝不足でした^_^;
その時はゲップではなく、ウンチがでなかったらしく朝大量に何回もしました。オムツ交換の時に手に噴射されました(笑)

のんしん

私も唸りが気になっていて調べたところ、母乳やミルクの飲み過ぎの症状でもあるということでした(;>_<;)
ベッドに置くとすぐ泣く、手足が汗ばんでヒンヤリしているなどなど飲み過ぎの症状色々ありました!