※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2歳の男の子が怒っても無視し、注意しても聞かない悩みです。怒りながら対応しているが、まだ改善されず、困っています。

6月で2歳になる男の子を育ててるのですが、怒っても顔色ひとつ変えず、怒られている行動をやめようともせず、聞こえてないような感じです😅なんどか口で言い聞かせながら、だめでしょ!だめだよね?これやっていいのかな?とだんだん声のボリュームは大きくなり口調もキツくなってしまい、あんまり聞かないと『言うこと聞けないならいないいない(廊下に出る)する?』と聞くと、『いらんっ』と言ってやめます。お店とかで足をバタバタさせて言い聞かせてもやめない場合、足をぺっちんしても効果なしで怒りながらアキレスあたりをつねるとやめます💦まだまだこんなもんですかね💦

コメント

怒られてるのは分かってると思いますよ。
うちも何度言ってもやめないですけど
悪いことして怒られたら
目を合わせなかったり
べそかいたりします

• らんらん

らんらん

わかってるんですかね💦興味、好奇心のほうが勝っちゃうんでしょうかね😅まだまだ仕方ないんでしょうけど、お店とかでゴンゴンして一度暴言吐かれたことがあって、それからは根気よく注意するようにしてるのですが😩

• 4月24日
りさ

うちの子は怒っても笑ってもっとしたりします。言えば余計にしたりするので見ない振りをすることもあります。
唯一効くのが「鬼来るよ!」
買い物はホントに大変です。商品に触ったり追いかけっこが始まったり(+_+)
やんちゃです
周りの言うことを聴く子がうらやましいですよね♪

• らんらん

らんらん

買い物ほんと大変ですよね😩このまえなんてイカの目ん玉つっついて、むしり取ってしまって欲しくもないイカを買うはめに😩
    ピタッとやめれなくてもいいから少しだけても聞いてほしいですよね💦まだまだ先になりそうです😅

• 4月24日
もっけ

うちもですが💦
うちは、やめる確率高いです。

理由。
やめてほしい事の逆の事をお願いしてみる
を、実践中です^_^✨

例えばテーブルに登る。
降りて?と、お願いする。
降りる→危ない‼️ダメ🙅‍♀️と、手でバツを作って教える。
登っちゃダメ‼️は、まだ理解できないそうですΣ(-᷅_-᷄๑)子供には難しいと、言われました。

何度も繰り返しにはなりますが、少しずつ軽減はしますよ^_^✨

あと、つねるのはしない方がいいらしいです(´;ω;`)…迷信だと思いますが💦性格が陰湿な悪い子になる‼️と、母が言ってました(o^^o)笑
どこまで、本当なんですかねΣ(-᷅_-᷄๑)

• らんらん

らんらん

まだまだ子供には理解できないこと、親にも理解できないことってたくさんあるんですね😌根気よく、ジェスチャーも交えてしてみるのいいですね💦言ってもわからないならわかるような違う方法!そんな確度で優しく言えたらいいなと思います🎵
    一度お店やさんで足をゴンゴンばたばたして暴言吐かれてかなり悲しい悔しい思いをしたので、あんまり聞かない時はつねってました💦すると一回で聞くのですが、極力避けたいです😫😫

• 4月24日
ぺいこ

うちも同じですよ💦聞こえてるはずなのにガン無視。イタズラしてる時は名前呼んでも振り向きもしないです😓何度注意してもやめないとどうしても口調も強くなっちゃいますよね💦
目をみて怒ると、逆ギレされるか泣きべそかくかのどっちかです😅
イヤイヤ期突入なのかなと。
旦那にも、とりあえず天使の4歳になるまで頑張ろうと言われました😂

• らんらん

らんらん

天使の4才てすか!!👼はじめて聞きましたが可愛いですね💠反抗期もあるかもしれませんね💦わたしもびっくりするような目でにらまれたことあります😂もう少し様子みないとだめですね😅

• 4月24日
かー

こんばんは。
ちょうど2歳になるクラスの担任をしている保育士です。
つい、コメントしたくなり、コメントさせていただきます。

まだまだ、そんなものです。
中にはわかってて、反応が見たいから、わざとするお子さんもいます!
さまざまことに興味を示し、自分でやってみることが楽しい時期です。
いつかは、いけないことだと分かります。長い目で見守っていけば大丈夫だと思いますよ〜

らんらん

なんかたまに実験してるのかなーと感心するときもあるんですが、それだけはやめてー😫😫という時はとってもイライラしてしまうんですが、それも成長なんでしょうね💦やりたいようなこと全部させてあげられればいいんですが💦まだまだ赤ちゃんと思って穏やかに見守れるようにがんばります💮