※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suutan
家族・旦那

仕事から帰ってお風呂入れたらすぐ遊びに。子供泣いてるのに、はい!って…

仕事から帰ってお風呂入れたらすぐ遊びに。
子供泣いてるのに、はい!って私に預けて、家のやることやって寝かしつけたいから帰ってこれる?と言うと、お前が遊ぶ時は俺文句言わないだろ?って言われたけど、普通に子供連れて遊んでお昼から夕方まで。出産して一回しか遊んでないのにって思いました。
あなたは1人で夜中いきますよね?
しかも勝手に人に全部まかせて。
0時過ぎても帰ってこないです。
毎日ご飯作って掃除洗濯お風呂洗いはおんぶしながらか、子供が寝てる時にやって、旦那が休みの日も俺だって休みの日はゆっくりしたいと言われるから、休みの日でも全部私がやってます。
仕事は大変だと思うけどどう思いますか?
買い物に行く時もすぐ重いから抱っこ変わってと言うか、私が抱っこしてても、荷物重いから早く!など言われます。
イライラしかたまらない。ストレスたまります。
みなさんどう思いますか?

コメント

まーままま

大変ですねー💦
ママは本当にすごいと思います!!

私は、結婚1年目の15歳差夫婦で子作り真っ最中です。

• suutan

suutan

子供が生まれる前から夜中遊び放題やってた旦那なので、私はストレスです。

でも今は子供が癒してくれるので救われてます!!

子供の前ではイライラしたくないので、ここにはいちゃうんですけどね(笑)

• 4月24日
  • まーままま

まーままま

それは、旦那さんひどい💦

suutanさんのこと理解してくれる日が来ると良いですね。

• 4月24日
  • suutan

suutan

来るといいですが、もはや限界ですよね

• 4月24日
  • まーままま

まーままま

子育てカウンセラーさん紹介しましょうか?
    きっと楽になると思いますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月2日

読んでてすごいイライラします!
文句言わないだろ?とか、そんな場面にならないからだし、休みの日はゆっくりしたい、とか、こっちはじゃぁいつゆっくりできるの!ってなります!
男性で重いなら、女性はより重く感じるのもなんでわからないんですかね!?
人さまの旦那さんですが、一発ぶちかましたいです😂

• suutan

suutan

わかってもらえてよかったです。
    ありえないですよね

• 4月24日
ままり

自分さえ良ければいいんだな。って思います。
よくそれでご主人の分のご飯作って洗濯するな〜って思いました。私ならしませんよ。
働いてるだけで何もしなくていいから、私は休みなく子育てしてるから他は忙しくてできません。遊ぶ時間があるなら自分のことは自分でして下さい。ってなりますし、言いますよ(笑)
あまりに旦那が自己中なとき、私旦那のご飯もしないし洗濯もしなかったら、俺がご飯作るわ!とか言ってくるようになりました(笑)
今では育児も家事も協力的なので助かってますが(^ ^)あの時は本当にクソ野郎だと思いました😂

• suutan

suutan

そうなんですね!
    たぶん、やらなかったら余計に文句言われそうで。

• 4月24日
小鳥遊

私だったらキレますね。
父親だと言う自覚が無いように思えます。
そんな夜中に何をしてるんでしょうかね。
私だったら浮気?って不安になりますよ

• suutan

suutan

自覚ないですよね。
    夜中遊びって若くもないし親なのに恥ずかしいですよね、浮気とかも心配してましたが、今じゃもう心配する気にもならないです(笑)

• 4月24日
ふとこ

寝かしつけ終わってからなら遊びに行ってもいいルールにしてます(笑)
なので最近毎日夜出かけてますよクソ野郎
抱っこしててもらってもちょっと抱いてて!とかトイレ行きたい!とか理由つけて押し付けてきますね(笑)
そんなもんかなーと割り切ってます
なので家事もちょー手抜きです。完璧にするのはムカつくので

• suutan

suutan

ルール作ると縛られたくないと言うんですよ、ムカつきませんか?
    私も家事手抜きにしちゃおうかな(笑)

• 4月24日
  • ふとこ

ふとこ

それはムカつきますね!
    私はよく1人で居る方が楽じゃない?家族要らないよね、独身に戻る?その方が貴方の負担じゃないし、ね?
    家に帰ってきても子育てしないなら居る必要無くない?何のために居るの?ATM?ならもっと稼いできてくれない?それなら文句言わないから好きにすれば?
    貴方は息子の父親ですか?他人ですか?
    他人なら遊んであげたり面倒見なくて当たり前だもんねー父親やめる?
    を言い続けてたら最低限の面倒は見てから遊びに行くようになりました(笑)
    私は主人が絶対今の家庭を手離したくない!と思ってるの分かってるから言いますが(笑)
    もうちょっと全体的に手抜きしていいと思いますよ!
    もうご飯なんて白米と納豆だけでいいです!(笑)
    普段完璧に家事をなさってるんでしょうね、感心します😭💓
    私なんて毎日ごろごろしてますよー(笑)
    朝適当に掃除して洗濯干してあとはずっと息子と遊んでます(笑)ご飯も炒め物だけです(笑)

• 4月24日
  • suutan

suutan

手抜きにしてみます(笑)

• 4月24日
こなた

わたしだったらキレマス、、
ありえない、、