※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

卵巣嚢腫手術後、卵巣機能不全の可能性。治療中に旦那の協力不足でイライラ。赤ちゃん待ち焦がれる。イライラ対処法は?

卵巣嚢腫で一年前に手術をしてからしばらく経ちましたが子供ができないので病院に行き始め、検査をしてもらうと手術した側の片方の卵巣は機能していない可能性があると言われました。
とてもショックでしたが旦那が話を聞いてくれ、
できることからやっていこうと言ってくれました。
1周期リセット後、卵管造影検査を先週しました。
とっても痛くて辛くて、でもそのあとは出来やすいとのことなのであした病院に来るように先生にいわれましたが、念のため排卵検査薬を使っての確認もしてると今日ベストな線が!🙆‍♀️

旦那が明日、明後日と夜勤で帰ってこないので今日しかタイミング無さそうなのに明日早いから今日は寝ると😟

仕事の合間を見て病院も一人でこまめに行って、
注射したり痛い思いもしてるのに
病院の治療の話はしてるけど伝わってるのか。
出来ることからとか言ってたのに結局協力してくれない旦那にかなりイライラ。。。
仕事してるのも疲れてるのもお互い様なのにー!
皆さんはこんな時、イライラどうしますか?

はやく赤ちゃん会いたいよー👶🤱

コメント

coco

私も不妊治療して授かりました。
妊活中私の主人も協力的ではありましたが、いざタイミング取ろうとすると「もう疲れてるから今度ね」みたいなことを言われました。
でも、妊活ってタイミングが大事だし、その為に病院に通い、痛い思いしたり、薬飲んだりしてるのにそのタイミングが取れなければ、この1ヶ月やってきたことが全て無駄になってしまう!と思っていたので、泣きながら主人に訴えたことが何度かあります。
そうするとわかってくれて、栄養ドリンク飲んで頑張ってくれました✨
みみさんも治療のお話は旦那様にされているとのことですが、旦那様本当に理解されてらっしゃるのでしょうか?
みみさんがこんなに頑張っていらっしゃるのですから、ご主人にも頑張ってもらいたいですよね!
みみさんがイライラされるのは当然だと思いますが、あきらめず旦那様に何度も伝えてみてはいかがでしょうか?
妊活で辛い思いされていらっしゃるのにイライラは体に良くないですが、タイミング取らなければ意味ないですからね💦
どうか旦那様が理解してきちんと協力して下さるよう願っています✨
そして、それ以外の日はどうか穏やかにリラックスして過ごされて下さいね❣️

• みみ

みみ

そうですね。
    話はしていましたがそこまで主人に伝えきれてなかったのかもしれません😞ちゃんと理解してもらい協力してもらえるよう、もう一度改めてきちんと話をしてみようと思います。

本日病院に行き内診してもらうとまだ早いのであと数日後のタイミングだと言われたので、それまでに一度話をしてみます❗️

cocoさんにコメント頂き、とても落ち着きました。ありがとうございます😊
    出来るだけリラックスして過ごすようにします

• 4月24日