※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパンを食べられるか不安です。他の食べ物も大丈夫でしょうか?

おっぱい飲まない…
ミルク投げ捨てる…
悩んで先輩ママに相談したり、保健師さんに相談したりで、少し早いですが3回食始めました☆
毎食、喜んで食べてくれます😍✨

もうすぐ9ヶ月だし…と思って、パンを少しちぎって食べさせたら詰まることなく、3口くらいカミカミして食べてくれました😋🍴
おぉー👏🏻💕と感動して、ふと思ったんですが…
食べれるって事はもうパンがゆではなくても大丈夫という事でしょうか❔❔
また、パンが食べれたという事は、蒸しパンなども小さくちぎって食べさせたら、食べれるという事でしょうか❔❔

コメント

snow*˙︶˙*)ノ

うちの上二人も、そのくらいの頃から卒乳しました。
離乳食はその月齢に合わせた物をあげてましたね。
確かに食べれちゃうのかもしれませんが、胃の負担(消化機能発達中)があると思うので、あまり冒険しない方が良いかと思います。
個人的な意見なので、保健師さんにまた相談されてもいいかもしれません。

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    卒乳寂しいです😭

    今まで食べたことある食材(小麦粉+果物)で作った蒸しパンでも負担かかりますかね❔

    • 4月24日
  • snow*˙︶˙*)ノ

    snow*˙︶˙*)ノ"

    1度あげてみて、便がいつも通りなら大丈夫かと思います。
    便秘気味または下痢気味になったら、元に戻してみてはいかがでしょう。

    • 4月24日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    様子見ながらあげてみます💕

    • 4月24日
Kanaママ

私は普通にあげちゃってます笑
アンパンマンのパンとか😅
唾液で溶けるし、しっかりカミカミしてるから大丈夫とおもいつつ💦

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    パンがゆより喜んで、パンから目が離れませんでした😅

    アンパンマンいいですね🙌🏻
    うちの子、症状ないんですけど卵アレルギーでアンパンマンのパンお預けです😭

    • 4月24日
Kanaママ

パンあげだすとスゴい喜びますよね☺️✨

そうなんですね😭
症状でたから怖いから、卵入ってないようなのがいいですね💦💦

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    喜びますね🤣

    症状出てないなら、病院の先生は少量なら…と言われましたがまだ踏み切れずです💦💦

    • 4月24日
  • Kanaママ

    Kanaママ

    もう少し大っきくなったら少量であげてみるのもいいかもですよね💦

    もしなんか症状でたら怖いですもんね😭

    • 4月24日
ハイジ☆

うちも食べれるようになったことが嬉しくて、少しずつ気を付けてやっていたつもりが少し下痢気味になったことありました!
胃への負担が大きいのかなと反省。

でも、蒸しパンなどふんわりした物ならOKみたいです!

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    1人目なので特に嬉しくて…笑

    便を見ながらって事ですね👏🏻

    柔らかいものなら大丈夫なんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    明日でも少し食べさせてみます❣️

    • 4月24日