※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

先輩(40)が結婚します先輩は今までお父さんと二人暮らしで、家事はすべ…

先輩(40)が結婚します
先輩は今までお父さんと二人暮らしで、家事はすべて先輩がしてきました。

結婚したら車で30分位の場所に住んで、お父さんの家事と旦那さんの家事、両方するそうです。

しかも、金銭面からフルタイムの仕事が必須との事。
私はパート主婦ですが、なかなか厳しいのでは…
と、先輩の身体が心配です…😭
お父さんはできたてじゃないと食べないそうで毎日通うみたいです。

物理的に可能なものでしょうか…😭💦💦

コメント

りー

物理的に可能でも、精神がやられそうですね😱
旦那さんとの生活が疎かになってしまいそうです…😭

• まみ

まみ

ですよね( ̄0 ̄;)💦
    パートでも結構疲れるし…
    身体が心配です…😭

• 4月23日
  • りー

りー

同居は嫌なんですかね😭その方が現実的な気がしますよね…😭💦
    旦那さんも理解してる上でなら、めちゃくちゃ頑張れば何とかいけるかもしれないですが、私だったら辛くてダメですねー😭💦

• 4月23日
  • まみ

まみ

嫌みたいです( ̄0 ̄;)💦
    旦那さんとお父さんが仲悪いらしくて…
    若いならまだしも、私も30代前半ですが、絶対体力辛いよなーと

• 4月23日
  • りー

りー

ごめんなさい💦下に返信行ってしまいました😱

• 4月23日
ちか☆ちゃこ

先輩の心配……優しいですね♡

まぁ なんとわがままなお父さん。
チンして食べなさいよ!

子供が出来たらって考えると ゾッとするわ でも 年齢的には 早く欲しいでしょうね。

旦那さんが 協力的なのを 願うばかり

とりあえず お父さん 正座! 今から お説教します! ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• まみ

まみ

先輩が無理するタイプでよく身体を壊してるので😭💦💦
    同じ主婦として心配になりました💧💧

• 4月23日
麦

本気で言ってるなら同居じゃないと無理ですよね😂
お父さんいい年こいてワガママ放題で笑えますね…高橋英樹さんみたいに料理趣味な人になってほしいw
車で30分は往復1時間でその分だと皿洗いや洗濯物も自分でなさりそうだから2〜3時間コースですね。旦那さんに愛想を尽かされないように祈るしかないです😔もしくは旦那さんが家事に目覚めることを祈るしか😭
もしそうでない男性なら、その年で、そのお父さんで、この人と結婚しようと思えるなんて、手のかかる家族が好き、尽くすことが生きがいな女性なんですかね…、、

• まみ

まみ

ですよね… お父さんと旦那さんが仲悪くて同居は無理みたいです😭💦💦

結構自分を追い込むタイプで心配です(;-;)

• 4月23日
  • 麦

ほんと心配ですよね😂もし退職を考えるほど悩まれてたら退職より家政婦や老人介護サービスなどお勧めしておいてくださいね!😭💦そこまで面倒見きれないですし、養ってもらう婿相手に嫌いだの仲が悪いだの、そんな気持ち持ってるお父さんじゃ…😭

• 4月24日
めるる

先輩、毒親っぽい父との2人暮らしから結婚出来てよかったですね〜
そのお父さんが料理を作ってもらう事を望んだのかは知らないですが
自分の子供がこれから結婚するなら
迷惑かけないように自分の事は自分でします
勿論、どこか体を悪くしてたりするなら助けてもらうのは仕方ないと思いますが…

ご飯だけ食べにくるならまだいいかな😓

• まみ

まみ

どちらかと言うと、先輩がお父さんを心配してるみたいです(--;)
    優しいですよね😭💦💦

• 4月23日
ここちゃん

頑張り屋さんの先輩ですね‼
爪の垢をもらいたいくらいです(>_<)

はるか

フルタイムでそれは、、、身体壊しそうです😱‼️

料理作ったのを持っていくわけぢゃ無くてお父さんの分を家でまた作るわけですよねぇ?
料理を毎日差し入れに行くだけなら出来なくはないかもしれませんがそれでも車で往復1時間。。。
子供さんが欲しいかわかりませんが、子供産まれて👶その生活は不可能だと思いますけどね💦
同居が不可能なのであれば、今のうちからきちんと考えた方が良さそうな気がします。

りー

そうなんですねー😭
何か、自治体のお弁当配達サービスとか無いのですかね?😭毎日は流石に倒れそうなので、週3そういうサービスを利用してもらうというのも手かと思います💡

ゆんまま

結婚して大丈夫?レベルですね。
最初はよくても、この生活が続けば旦那さんに愛想つかれないか娘倒れないか心配なくらいの毒親ですね。
早く娘離れできる事を祈るばかりです🙏

ゆん

流石に結婚してまでそこまでやるのも…と個人的には思ってしまいます💦
フルタイムで働きながら父親のご飯の支度をして、自分の家庭もっていうのは最初は大丈夫かもしれませんが。現実的に考えたら後々旦那さんに愛想をつかれそうな予感もしますし今後子供という話になったら益々できない話です。
やる・やらないと言う話ではなくなる気もしますし…。
同居が無理なら父親に自分でご飯を作ってもらうしかない気もしますね。
要介護が必要であれば介護士さんを自宅で手配するなりなんなりと今のうちからきちんと考えていかないと先輩さんの夫婦生活が良くない方向に動くのは時間の問題かと…。