※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

色々とストレスがたまって胃がキリキリ痛いです( i _ i ) 姉の里帰…

色々とストレスがたまって胃がキリキリ痛いです( i _ i ) 姉の里帰りに私も一緒に帰省中です!
大好きな実家なのに、両親の喧嘩。。妊娠する前はいつもの喧嘩始まったよと軽く思っていましたが、今はとても不快です(T_T) 姉も母親にイライラしているし、母は母で姉にイライラしているしどちらの愚痴も聞いていて疲れました。 家族みんな仲が良いのですが、夜ごはんの時になると何故か喧嘩になります汗
そして、姉と姉の旦那は私の旦那の事を『もっと(私の旦那)しっかりして貰った方が良いよ〜。産まれてから犬もいるし本当に大変だからね。』犬のしつけの経験があるらしく『これはこうしなきゃだめだよ』 ベビー用品を姉夫婦が買ってくると、『これ絶対あった方が良いよ、赤ちゃんは〇〇だからね〜!』などアドバイスを凄くされます。 そのアドバイスも本当に有難い事だと思うのですが、、正直イラッとしてしまいます。たまに言ってる事が間違っている時があるし。。。犬のしつけが出来るって言ってるのにジャガイモの素揚げ?を私の犬に食べさせたりスイートポテトを丸ごとあげていたり。私は人間の食べ物は絶対にあげないのでそれでしつけどうこう言われるのが本当に嫌です。
私達夫婦は何も知らないからっていう感じで上から言われていて。。 とても悔しいです。

さっき旦那に電話をしたら、一度私が病院のため自分の家に帰るのですがその日すらはっきり覚えてない。。あれほど出してほしいと伝えていた書類を出し忘れていたり。

何もかもがモヤモヤして疲れちゃいました汗
本当にただの愚痴ですみません(T_T)

コメント

ぴぃ

疲れますね;_;

私も犬と住んでいるのでわかります。
赤ちゃんアドバイスも、わんちゃんアドバイスも、言われすぎると疲れますよね。喧嘩も嫌ですね😑
旦那さーん。。。;_;

• ウサギ

ウサギ

本当疲れます。つわりもあったので実家でゆっくりしよう!と思っていたのですが、、、(T_T)
    旦那にはキツーく言い聞かせました( ; ; )笑

• 4月24日
ayman

分かります分かります❗️
私も妊娠中、友達に「これはこうした方がいいよ!」「旦那さん仕事掛け持ちできないの?」などなど、言い方は上からじゃないけど内容は上からと思える事ばかりですーごくイライラしてキレてしまった事があります(ーー;)
妊娠中は普通よりもイライラしやすい事もあるし、過敏になったりもするので今だけだとは思いますが辛いですよね。あと犬も飼ってますがスイートポテトとかジャガイモ揚げてあるのとか何しやがんのって感じですね( ;´Д`)
うちも犬は犬用のみなので、そうゆうの食べさせられたら怒ります。

• ウサギ

ウサギ

いざ周りから旦那の事を言われると え?? と思う事ばかりで(~_~;)

本当ですよね!! 犬の健康考えろよ!って感じですヽ(;▽;)ノ

• 4月24日