※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

明日買うベビーカーと、9ヶ月の娘に合うA型とB型について教えてください。将来の子どもを考えるならA型がいいでしょうか?

明日ベビーカーを買おうと思ってるのですが、
おすすめのベビーカーがあったら教えていただきたいです😵!

それと、娘は現在9ヶ月なのですが、調べたらA型B型あるみたいなのですが、7ヶ月以上はB型の方がいいとかいてたのですがどうなんでしょうか😓
もし次の子産まれる時のことなども考えたらA型の方がいいのでしょうか??(><)

コメント

はな

コンビのメチャカル使ってます。
新生児から使えるので良いですよ。

• banbo

banbo

メチャカルってゆうベビーカーみてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ふじもん

今からならB型で良いと思いますが、次の子を考えていらっしゃる場合は、AB両対面型があると便利かと思います。
コンビのメチャカルが軽量で持ち運び便利です〜!

• banbo

banbo

メチャカルみてみます😎回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ままり

A型はつくりがしっかりしていて安定感がある、低月齢から使える、持ち運びや折りたたみはしづらい物が多い

B型はAと比べると簡易的なつくりで、腰が座ってから使用の物が多い、軽くて持ち運びや折り畳みやすい物が多い
…な感じでしょうか🤔
ものによりますがだいたい…😅

• banbo

banbo

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️Bの方がたたみやすいのですね!!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
Alice

コンビの商品大好きで二台ベビーカーはあるんですけど、どちらもコンビです🌟

miiiiimama

寝た時にフラットにできると無理な体制にならなくていいのかなー!?と思うとA型ベビーカーでもいいと思いますよ🎶
腰が座っていたらB型の方が安くて軽いのでいいですよね✨

私はA型ベビーカーでペグペレーゴSiを使っています。
ベビーゼンyoyoがすごく押しやすいのと荷物入れ使いやすくて良かったんですけどA型ベビーカーは高くて😢

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは出産前にA型を買いましたが、抱っこ紐メインでベビーカー使ってません😭B型にすればよかったーと思ってます。
次の子が7ヶ月まで抱っこ紐で、その間必要なら上の子がB型でもいいかもですよね。
B型の方が安いし軽いし、畳んだときに片腕に引っ掛けられるのも多いので、楽そうです!

はな月

アップリカラクーナ?赤ちゃん本舗とのコラボ品です。新生児から使えて軽くて折り畳みしやすく折り畳んだ後もメチャカルよりも若干ですが小さくなります(^^)
ただ、やはり高いのでB型を買ってお二人目の時はB型使える様になるまでレンタルも有りなのかな?とは思います(^^)

banbo

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
明日皆さんがおすすめしてくださったベビーカーみて選んできます💃💗

はゆゆゆゆ

歩く様になったら、歩きたがることが多いので簡易バギーはどうですか??
1万以内で買えますし、折りたたんで持ち歩くのも軽量です(^^)

まる

カルーンエアはいかがですか?AB型なのに3.9キロしかないのでB型に買い換える必要ありません。2キャスですが対面式にも一応できます。コンビのF2プラスよりシートのクッション性も良いですし、荷物カゴもしっかりしてますよ。AB型ならお二人目ができた時に使えますしね😊❣️