※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘がパパに慣れる方法について相談です。里帰り出産で帰宅後、娘がパパに慣れるコツを知りたいとのこと。

もうすぐ二ヶ月になる娘です。
里帰り出産で来月、自宅に帰ります。
2週間に一度旦那が会いに来てくれているんですが、娘を抱っこすると娘がギャン泣きします。
自宅に戻ってもしばらくはギャン泣きするんだと思いますが、早くパパに慣れるには何かいい方法ありますか?
旦那がちょっと可哀想で笑

コメント

ななちゃんmama

娘さんが好きなことを一緒にやってもらうとかどうですか^o^?、

お風呂好きなこならパパにお風呂してもらったり、パパにお散歩連れて行ってもらったり!

そのうちすぐに慣れてくれるといいですね(;_;)!

• 凛

そうですね!
    それいいです!
    お風呂は自宅に戻ったらお願いしようと思ってたんです♡

久しぶりに会う愛娘を抱っこしたくてしょうがないみたいなんですけど、ギャン泣きされて可哀想で。

ありがとうございます。

• 10月22日
ysk0412

うちも私の体の調子が悪くて約3ヶ月実家に帰ってました。その間週1回は旦那が来てくれてましたが、うちも旦那が抱っこするとギャン泣きでした(*・ω・)

自分の家に戻ってからもしばらくは泣く日々が続いてましたが、根気よく抱き続けていたら息子も慣れたのか今では顔を見るとニコニコ、抱っこも大人しくなります!

泣かれても根気よく抱き続けてるときっとお子さんも慣れると思います!

• 凛

根気よく抱っこですよね笑
    俺は泣かせる専門だからとかいって開き直ってますが、本当はへこんでると思うんです。
    早くきゃっきゃ言いながら抱っこさせてあげたいんです。

• 10月22日