※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちる
子育て・グッズ

下痢でおしりが赤くなり、痛みで泣いている赤ちゃん。明日病院へ行く予定で、おむつかぶれで処方される薬について教えてほしい。

土曜日から下痢が続いていて、
おしりの穴から全体まで真っ赤になっています💦
市販のポリベビーを塗っていますがあまり良くならず…
おむつ替えのたびに痛いのかギャン泣きで可哀想😭

明日、病院受診しようと思ってますが、
今までおむつかぶれで受診された方、
病院で何というお薬を処方されましたか?
参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なな

生後6ヶ月の頃、酷い水下痢が続き、お尻の皮が剥けるほどのオムツかぶれになりました。その時処方されたのは、エキザルベと亜鉛華単軟膏でした。

• らいちる

らいちる

ご回答ありがとうございます!
    亜鉛華軟膏を処方されました✨
    まだ下痢が治らないですが、おしりは良くなってきました✨

• 4月28日
  • なな

なな

一週間下痢が続いてるんですね😣大変ですし、可哀想ですね😭
    らいちるさんもお疲れ様です。
    下痢が続くようなら、腸が乳糖を分解できなくなってる可能性もあるので、(母乳でも)小児科で乳糖不耐症用のミルクに切り替えていいか確認した上で、専用のミルクにした方がいいかも知れません。
    うちの場合は上記のミルクに切り替え、(小児科も変えて)処方薬が効いたのか、ようやく下痢が治りました。
    早く下痢が治りますように😣

• 4月28日
ゆう

オムツ被れで受診したことないのですが下痢が続いてる時はおしり拭きではなくコットンなどを水で湿らせて使用するか、めんどくさいですけどお湯で洗うかすると治ってました。

• らいちる

らいちる

ご回答ありがとうございます!
    おしりを洗うようにしたら、良くなってきました😊

• 4月28日