※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽ
妊娠・出産

妊娠38週3日の初マタです。本日の検診でNSTと内診を受けました。NSTは張りはあるけど弱い陣痛で、内診では指1本で頭が触れる状態でした。NSTの張りが弱いのはまだまだということでしょうか?また、指1本で頭が触れることは赤ちゃんが下がってきていることを意味するのでしょうか?先生が無口で聞きそびれてしまいました。

妊娠38週3日の初マタです。
本日の検診がNSTと内診でした(^^)
NSTは張りはあるけど弱い陣痛はもっと大きな波になる、
内診は指1本で頭が触れる。
という事だったんですがNSTの張りが弱いとまだまだという事なんでしょうか?🤔
あと、指1本で頭が触れるということは赤ちゃんが下がってきているということでしょうか?また子宮口は指1本通るということなんでしょうか…?
いつもと先生が違くてかなり無口な方で聞きそびれてしまいました😢
わかる方いたらお願いします!

コメント

ちゃぴ

子宮口、指1本ということはそのまんまの意味で子宮口が先生の指1本入るくらい開いてるってことですよ!
ちなみに子宮口の全開大は10センチ!
子宮口指1本空いてすぐそのままぐんぐん開いていく人もいれば、2週間くらいそのまんまーなんて人も居ます!
人それぞれなので正確な時期はわかりませんが、そろそろ予定日なので入院準備の最終確認をしつつ、お腹の痛みに気をつけて、最後の体1つで動ける貴重な時間を楽しんでください!

• みぃぽ

みぃぽ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    どういう意味なんだろう…と帰ってからモヤモヤしてしまって…!
    そうですね、どちらにせよもうすぐだとは思うので入院準備確認したり運動したりして陣痛に備えます(^_^*)✨

• 4月25日