※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那が仕事の付き合いだから上司だからお金がかからないといって、ダー…

旦那が仕事の付き合いだから上司だからお金がかからないといって、ダーツバーに行き女の子と勝負して酒を飲みあったり、クラブやスナックにいくのをどう思いますか?
生活費をまともに稼いでるわけでもないので、私の貯金は出産費や生活費で全て無くなりました。
旦那は埼玉で寮暮らしという状況になり私は息子が3ヶ月の頃から一人で育てている状態です。ましてや生活費がギリギリなので、自分の食事をどうにか削って生活しています。そんな状況で、旦那は付き合いだからって夜遊んでることに腹が立ちます。みなさんの旦那さんでこういう旦那さんいますか?これは私が我慢し続けるしかないのでしょうか。

コメント

ぷく

なんか結婚したことを後悔してしまいますよね…

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。
    そういうわけでもないのですけどね...

• 4月23日
ntk

上司だからお金がかからないってすべて出してもらえてるって事ですよね?
一千も出さなくていいのなら、旦那ばっかり😤とは思いますが私なら仕方ないかなぁーと我慢出します💦

けど、ハナさんの貯金も崩して、ハナさんが毎月食費を削ってやりくりしてる事は頭に置いておいて欲しいですね😣

今は離れて暮らされてるみたいですが、また一緒に暮らせるようになった時に、同じ事をされたら、さすがに我慢出来るか分からないのです💦💦
今はまだ見えてないだけ我慢出きるのかもしれないですね😓

何かハナさんも息抜き出来たらいいですね😣

• ハナ

ハナ

なちゃんさんの言葉に泣きそうになりました。

私自身どこまで我慢し続けるべきか分からなくて...

実は6月から一緒に暮らす予定なのですが、なちゃんさんの言う通り一緒の生活をしても同じことをされては私も我慢出来るか分からなくて...
    これは本当に生活を共にすべきなのか葛藤しています。

• 4月23日
  • ntk

ntk

私は旦那の仕事に口出ししたくないので、ある程度我慢すると思うのですが、だからと言ってずっと我慢し続けるのも耐え難いです💦💦

旦那様、単身赴任ですか?
    ハナさんとお子さんが旦那様の住んでおられる所へ行く感じですか?
    旦那様が移動で勤務先が変わるのでしたら、上司も変わると思うので、良い上司に当たれば少しは変わるかと思いますが、そうじゃなかったらハナさんもっと辛い思いをされると思います😭

一緒の生活をしてると他にも悩み増えそうですし、旦那が居て助かる事も沢山あると思いますが、その逆もあり得ますもんね💦

せめて回数減らしてくれたりしたらまだ楽かなとも思いますが、上司との付き合いとなるとそうも行かない気もしますし…😓

可能なら、一緒に暮らす前に今のお気持ちを話し合われてみたらどうでしょうか?💦

• 4月23日
さぁや

別れる気がないのでしたら諦めるか我慢するしかないと思います
いくら言ったところで
会社の付き合いと言って終わりなんですよね
旦那さんが変える気ないのだったら
別れるか我慢になると思います

会社の付き合いは大事なので
いくなとは思いません
せっかくいくなら楽しんでーとはなるけど
それで生活がやっていけてないなら
やっていけてから遊ぶようにして欲しいですね
今のうちに別れもしっかり考えた方がいいかと思います

• ハナ

ハナ

子供のことを考えるとパパって立場はいなきゃいけないのように感じます。
    やはり私が割り切って我慢するしかないんですかね。

• 4月23日
めくま

まともに稼げない上に、そんな生活を強いる会社なら、転職して欲しいですね。
昇給したとして上司の立場にでもなったら、今度は下に奢らなきゃ、となるのも目に見えてますし。
私には、そんな生活は耐えられないです。
が、万が一でもそのような状況になったら、たとえ別れないにしても、その状態を我慢し続けるより、早々に保活就活で、夫に頼らずに生活出来るよう準備すると思います。

• ハナ

ハナ

一部の上司だけなんでしょうけど、旦那も嫌と言いつつ楽しんでいるようにしか見えないので、本当に腹がたって仕方ありません。
    やはり自立すべきですかね。

• 4月23日
  • めくま

めくま

自分に金銭的余裕が出来たら、気持ちもまた違うと思いますよ。🤔

• 4月23日
  • ハナ

ハナ

そうですね、私が不安と我慢し続けるのも子供にとってもよくないような気がするので、自立することも考えてみます。

• 4月23日