※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が1ヶ月の息子のお腹を踏んでしまいました。息子はびっくりしてモロー反射をした後、普通に寝ています。症状が出るか心配です。

ついさっきの出来事なんですが
1歳4ヶ月の娘が1ヶ月の息子のお腹の上を歩くように踏んでしまいました
完全に踏まれる前にすぐに娘の腕を引きましたが
何かあったらすぐに症状は現れるものでしょうか?
踏まれたときの息子はびっくりしたのか顔をしかめてモロー反射をするくらいで後はスヤスヤ寝ていました
気になることとしては今日珍しくずっと寝ているなーと思うくらいです

コメント

ちーちゃんママ

娘も甥っ子にお腹押されてますがとくになにもないですよ

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

大丈夫ですかね…気にしすぎでしょうか😔
    まだフニャフニャな息子なので心配で心配で…
    悪気はないと分かってても、娘に怒ってしまう自分が嫌で何だか自信もなくなってきてます😭

• 4月23日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

甥っ子もお母さんにこらっ!って怒られてます。
    様子が違うなら病院行ったほうがいいですけど、元気にミルクとか飲んでるなら大丈夫ですよ!

• 4月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

再度コメントありがとうございます!

そうですよね😌
    今のところ特に変わりなく過ごしていてミルクもしっかり飲んでるのでこのまま様子みてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月24日

完全に踏まれる前だったのなら、赤ちゃんにはそんなに衝撃がなかったかもしれませんよね!思いっきり踏まれてたらさすがに泣くと思います😫
私もこの間抱っこ紐をしてて、通れると思って通ったドアの入り口が意外に狭く、赤ちゃんの側頭部をガツンとぶつけてしまいましたが、渋い顔をしただけで泣きませんでした(^_^;)

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

あっ!と気づいた瞬間、息子のお腹に足が乗ってたので多分完全には踏まれてないと思うのですが、それなりに体重もかかっているだろうと思って心配です😔
    そうだったんですね!いけると思ったけどダメだったっていうのよくありますよね😌
    泣かなくても特に異常がなければ様子見でいいですよね?

• 4月23日

退会ユーザー

1ヶ月の赤ちゃんだと余計に心配ですよね!上の子もまだ小さいですし目が離せませんね😭うちは上が3歳ですがそれでも結構ハラハラします!
    でも様子を見てなにもおかしなところがなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 4月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

再度コメントありがとうございます!

そうなんですよね、まだしっかりしてないので余計心配になってしまって…😭
    はい、上はとってもやんちゃで目が離せない感じです(笑)
    大きくなればそれなりに分かるかなーと思ってますがやっぱりハラハラするものなんですね😔
    今のところ特に変わりなく、ミルクもしっかり飲んでいるのでこのまま様子見でいきます、ありがとうございます!

• 4月24日