※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

GW、旦那の実家に行くのが今から憂鬱です。昨年結婚し、義実家には何回…

GW、旦那の実家に行くのが今から憂鬱です。

昨年結婚し、義実家には何回か行ってるので
だいぶ慣れてはきたものの、
やっぱり憂鬱です…

私は特に気を遣うタイプなので、
人の家に連泊なんてかなり気を遣います。

義実家まで高速で片道3時間半、
毎回2泊から3泊です。
前はどっと疲れました…
義両親は優しいけど、真面目な方で面白みがない(失礼だが本当)

同じような気持ちの方いませんか?

コメント

Sunako

どんなにいい人でも、緊張するし、気遣うし、心休まらないと思います(´;ω;`)
私もまだお泊まりは未経験ですが、絶対憂鬱になります😱

• びえみ

びえみ

コメントありがとうございます。
    人の家だから居場所がわからないし、お風呂入るタイミングやら…もう色々嫌です😱

• 4月23日
エイヤ

普通にめちゃくちゃ嫌ですよね😂
どれだけいい人でも関係ないです。

そもそも私友達とシェアハウスとかも無理なタイプです😭🤚

なんで2泊もするんですかね?!
最低1泊、朝帰宅、くらいに抑えてほしい…

旦那さんはいちごさんのこと気遣って察してくれたりないですか??

• びえみ

びえみ

たしかに、1泊で良いですね…
    旦那は私に気を遣うのが出来てないですね💧

一番最初に、義実家に行った時も2泊でした。
    したら居酒屋にいた隣の知らないおじさんに旦那が怒られました。
    なんで最初から連泊させるんだ、ホテルぐらい手配しろ、奥さんの気持ち考えろって。おじさんナイス!でした。😅
    長くなりすみませんm(_ _)m

• 4月23日
  • エイヤ

エイヤ

なのに今回も…、知らないおじさんの言葉が響かなかったのか😩普通は誰でもそう思いますしわかりますよね😭

私は旦那にゆってますよ😖
    車で7時間、新幹線で4時間かかる義祖母宅に長期連休のたび行くのですが1泊か、ホテル、(同居してる義家族も一緒にいってそちらは長居してますが)私たちだけでもはやく帰るようにしてくれてます😣

• 4月24日
  • びえみ

びえみ

義母は旦那の味方になるし、なかなか分かってもらえなさそうです😞
    長距離の移動大変ですね💧移動だけで疲れますよね~
    旦那さんにどういうふうに伝えてますか?💦

• 4月24日
  • エイヤ

エイヤ

普通に考えて他人の家に泊まりにいくことに抵抗あるのわかるよね?旦那だってうちの実家泊まりってなったら嫌だよね?仕方ないから行くけど最低限にしてくれないと私も子供にもストレスだからね。って一番最初に伝えてあります!それからはほぼ言ってないです、わかってくれてるので😳

旦那も気持ちはわかってくれてますしむしろ旦那もみんなで過ごすより私たち家族と過ごしたいと思ってくれてるのですぐ帰宅しようとしてくれます😂✨

• 4月24日
  • びえみ

びえみ

私もそういうふうに言えるようになりたいです…😅我慢ばっかりしてしまうので😅
    さりげなく言ってみます🙇

• 4月24日

私も昨年結婚しました!でも初めてのお盆の時、義兄が彼女を連れて帰省、しかも5日も彼女と実家に…と聞き、私は一応家族だからと気を使い、お盆には帰らず違う日にしようと旦那さんと話して義母に伝えてもらったのですが…義母から衝撃的な一言が!!
それなら日帰りかホテルででもかえってくれば?と。😭
普通は義兄と義兄の彼女がホテルじゃないのかと旦那さんが怒り…それを聞いた私の両親も怒り…。しまいには義母はそんなこと言ってない、あんたらがおかしいと旦那さんが嘘をついた様に言われました…。義兄にも頭下げてから来いと言われ…。結局年末年始も行けませんでした。

なので私は義父義母とも関わりたくないくらいです!笑

• びえみ

びえみ

義兄さん、彼女さん、どういう神経されてるのか…こっちにもとばっちりで義実家に行きづらくなってしまいますよね💧
    というか、義母さんも嫌~な感じですね…😥

• 4月23日
ウンパルンパ♪

私も同じです~!
ゴールデンウィークに義実家に3泊4日するのが今からソワソワ落ち着きません😥遠いので頻繁に帰省できないので、いつもロング滞在になります💦

私も気を遣うタイプで未だに洗濯物も出せないので、毎回たくさん着替えを持っていきます😅
私の義両親も真面目な方々なので、冗談混じりの世間話が出来ないです…😌
夫がだいたい側に居てくれるのが唯一の安心材料です😂

どうか無事に終わりますように~😥
頑張れ!いちごさんと私!😅

• びえみ

びえみ

私も着替え持っていきます。義母から洗濯物の有無も聞かれないので、自分で持って帰ります。
    洗濯物ある?など義母さんから聞かれますか?

同じです!義両親真面目だから、面白い話が全くないんです。
    せめて少しでも冗談言ったり面白いこと言ってくれたら、まだ楽しい気持ちでいれる気がします…😅
    無事を願ってます🙇

• 4月23日
ぽっぱー

私も義実家に泊まらせてもらうときは同じ様な気持ちでした。
トイレとかお風呂、朝の洗面所の使用とか特に(>_<)

気が休まらないですよね、連泊はもっとキツい(;´д`)

こんな事思うのは招いてもらっておいて申し訳ないですが、せっかくの休みなのにと思ってしまいます。

皆さんお書きになっている様に、どんな相手でも気を遣いますよね。

せめて一泊で(>人<;)ですね。

• びえみ

びえみ

あ~わかります!!お風呂、朝の洗面所…
    私は今使っていいタイミングなのか!?って
    考えてソワソワしながら義母に確認→使わせていただく
    っていう…あー疲れる!笑
    本当、せっかくの休みなのに…ですよね。

• 4月23日
miii

私も義家族苦手なので、毎回2泊はする帰省がストレスでしかないです。義父は他界して、義妹(といっても私より年上)の家族とタイミングを合わせて帰ります。
最初から義妹には嫌われてて、とても気を遣います💦義妹の子供達も可愛いと思えません😞義母は天然で独り言も多くてずーっと喋ってるので疲れます💦悪い人達ではないのですが、とっても疲れますし、子供達を必要以上に甘やかすのも嫌でなるべく帰りたくないです😣今度のゴールデンウィークは私が出産したばかりという事もあって、旦那と子供だけで1泊してくるみたいで…ホントは家族だけでのんびりどこかにドライブしたり、旅行でも行きたいんですけど、旦那の中では連休イコール帰省ってなってるみたいです😞💦

• びえみ

びえみ

GWは自分ら家族でお出かけなイメージなのに、私の旦那も帰省なんですよ…
    自分達でどっかに行こうって思わないのかな(´Д`)ハァ…
    義妹さんにも気を使うのは嫌ですね💧
    尚更義妹さんの子ども達も嫌になりますよね〜😥

• 4月24日
みーこ

全く同じです。お気持ちわかります😭

お正月に帰った時に5泊ほどしましたが、ほんとにどっと疲れました、、、私の実家とはタイプが違い、常に話し声がする、声が大きい、喧嘩腰の会話に休めるところがありませんでした😢

わたしの実家は話すところは話し、一緒にいても静かな時間があるので、話したい時に声かけて話すよーな感じなのです。

大変ですよね…

• びえみ

びえみ

5泊…長すぎますね💧うるさい中神経すり減らすのってかなり疲れますよね💧

• 4月24日
  • みーこ

みーこ

お互いに頑張りましょうね😭

今回もなんだかんだ28.29.30.1までですね。2からはわたしの実家に行きます。

乗り越えましょう!GW!

• 4月24日
  • びえみ

びえみ

実家に行ったらどっと疲れが出そうですね💧
    実家でゆっくりできますように🙏
    頑張りましょう💨😣ありがとうございます!

• 4月24日

私も義実家に3泊4日で行く予定です…😱

年末年始は雪の為、直前で中止になってラッキーだったのに…

ゴールデンウィークに長々行くことになるとは…

義母はチクリチクリ嫌味な人なので…行く前からかなり憂鬱で、向こうでは全く心休まらない日々が続きます…

子どものごはんのことも心配だし…
大渋滞だろうし…

何か起きて、突然キャンセルにならないかな〜と…最近毎日思ってます😭

• びえみ

びえみ

義母さん嫌味言ってくるんですね…ストレス半端ないですね💧旦那さんは気づいているんですか?
    渋滞疲れますよね💧台風来てくれないかな😞

• 4月24日

退会ユーザー

台風💡いいですね😝

うちに来た時の湯呑みが季節に合わないとか、ラグマットがみすぼらしいとか言って…
    突然別の物を送りつけてきます…

旦那も…仕方ない…って感じで義母の言いなりなので…
    これからも同じようなことが何度も起きそうです😭

いちごさんの義父母さんは、優しい方のようなので、これから何度か行く中で打ち解けられるといいですね✨

義父母さんもまだ慣れない時期だから、会話が弾まないのかもしれないし!

お互い…憂鬱だけどなんとか乗り切りたいですね😖

• 4月24日
  • びえみ

びえみ

えぇえ😱😱好きなもの使わせてくれ!って感じですよね…余計なことしすぎですね💧
    本当、憂鬱なことばっかりですが
    無事乗り切れますように🙏😥
    ありがとうございます!

• 4月24日
スヌーピー

私も義両親が泊まりに来ます…😭引っ越したばかりで夜な夜な掃除と整理して献立を毎日のように考え悩み…
本当憂鬱です😭
逆に泊まりに行くっていうのも、トイレに行くことすら気を遣いますよね😭お互い頑張りましょう😭

• びえみ

びえみ

えぇー義両親が泊まりに!?😞気を使ってホテルとかに泊まって欲しいですよね…
    もう、あれこれサービスしなきゃいけないじゃないですか💧

• 4月24日