※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

ちょっと疑問です😓現在育休中で元々共働きです。妊娠中から私の帰りは21…

ちょっと疑問です😓
現在育休中で元々共働きです。妊娠中から私の帰りは21時前、旦那は22時くらいでした。
家事は基本私、食事後の洗い物は旦那。言えば洗濯はしてくれる。
産前に里帰り、5ヶ月程帰ってましたが戻ってきた時に帰る前の私の洗濯物はずーっと寝室に放置(え?)引き出しに適当にしまっておいてくれたらいいのに放置。
明日から娘連れ、2週間実家に帰ります。実家は横浜と福岡の距離なのであまり帰れません。
今日の洗濯物(下着類やバスタオル含め)も絶対直さないよね。放置して何か意味ある?って聞いたら旦那は直すところがわからないから。
しかもいつも俺の洗濯物だって畳んでおいたまんまやんって言われました。
それは毎日帰ってくるから、自分の分くらいしまえって意味だ。それとこれとは訳が違う。何ヶ月もそのへんに放置する理由がわからないんですが🙄💦
旦那の実家は同じ横浜でも、車で1時間の距離だからあまり帰りません。でも自分の部屋は残ってて、たまに帰った時の洗濯物は畳んで自分の部屋のベッドの上に置いたまんまだそうです。それが当たり前だから別に気にしない。
価値観の違いだって言われました。

価値観、関係なくないですか😅。。。?
常識の問題だと思うんですけど☹️

とりあえず話が通じないからお願いするのも、怒るのも諦め今日の分を洗い娘を寝かしつけてから近所のコインランドリーで乾燥機にかけてます。

一人暮らし経験がない男はこんなもんなんですかね。実家に習わず私に習えこの野郎💢💢💢とイライラしながらコーヒーすすってます🤤💦

コメント

ももしり

うちの旦那と同じです。やっと洗濯物を畳むまで覚えました(笑)
洗濯はしまうまでが洗濯です。と何度も言っていますが、自分の物さえもしまえません。気長に待ってますが、自分でやらせたいけど結局気になって私がしまってます、、、、。男ってこんなもんです。(笑)
あと何年したらしまえるんだろう😭

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

わかります😓💦子供だってわかるような事なのに。。。よほどお母さん任せだったんだなぁと思います😲

気長に待つってところが、新人教育に似てますよね🤪笑

私が死なないと治らないかも😄

• 4月23日
あられ

イライラする気持ちわかります!
こんなことも言わなきゃできないの?って思いますよねー😩
でも、言わなきゃできないんだと思います。
うちも毎回毎回ガキじゃないんだから自分で考えて行動してくれよ!ってイライラしますが、都度言ってます。
何回も同じこと言わないと直らないこともありますが、段々改善されてます。
うちも共働きなので、自分のことも家のこともやってもらわないと回らないので、少しずつ教育してます😂

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

実家から戻った時はもっと悲惨でした😓トイレや浴槽掃除は、5ヶ月中1〜2回したかどうか。シーツやカバーなんて1度も洗ってなかったです😨💦不潔すぎて戻った日はベビー布団のマットレスにバスタオル敷いて娘を寝かせ、私はソファーにブランケットでした笑
    ちゃんと家事ノート、インデックスまで付けて作って週1、月1、年末の家事まで書いたのに笑
    ガキじゃないんだから自分で行動しろよ!アホか!って言ってやりたいですよね。そんなこと言ったら絶対ブチギレる🤤

• 4月23日