※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

幼稚園児のお子さんを持つ働く方に質問です。職業や休みの過ごし方を教えてください。

お子さんを幼稚園に通わせてる方で働いている方はみえますか⁉
働いている方はどんな職業ですか⁉
夏休み、春休みなどどぅされていますか?

コメント

ままり

この春から幼稚園年少さんで通ってます!
私はヤクルトレディしてて仕事が終わるのも13時~14時で早く帰れるし、託児所があるので春休みなど預けれます✨

まっこ

上の子が幼稚園のときはヤクルトしてたので、基本的に終わる時間には迎えにこれるのでお迎え行ってました。
仕事が終わってなくても、途中抜けてお迎え行ってセンターで待たせて終わらせてから帰る…とかも出来ました。
長期休みは託児所に連れていってました。

今も働いてますが、次女が3月まで幼稚園でしたので預かり保育にしたり、職場の託児所に連れていったりしていました。

看護師さんしてるママさんもいたし、保険の営業してるママさん、マクドナルドでバイトしてるママさんなどなど…色々いました。

つぶあんこ

看護師です。
職場に託児所があるので土日や長期休みの場合は託児所に預けます(^^)
普段も仕事の時は託児所に幼稚園バスが迎えに来て、帰りも託児所に帰ってくる感じです。

shoukichi☆

幼稚園に通わせていますよ♪
工場で働いてます😀
春休みは仕事行きました😊預かりは可能です😊

かおり

私は写真館で働いてます。
長期休みは預かり保育。預かりがないときは小2のお兄ちゃんと留守番させてます。
留守番の時は10時〜15時くらいまでの時短です。

みい

看護師で、院内保育所と併用しています😊

保育所からバス送迎、長期休暇は保育所か幼稚園の預かり保育も利用しています🙂

ナツ花

今は休んでますが、保育士してました♪
長期休みのときも、預かりをしてくれる幼稚園だったのでほぼ毎日預けてました!