※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜9時にすぐ寝るようになり、日中もよく寝る。授乳後すぐ眠るが、心配で起こして授乳している。寝ていても授乳やミルクを摂取するので、脱水は心配ないか。

1ヶ月(32日目)の息子がいます。
夜9時くらいに寝かせているのですが、今までは寝かしつけに1時間ほどかかっていたのですが昨日あたりから急に布団に横にしてすぐ寝付くようになりました。
日中も基本授乳の時間以外寝ているのですが1ヶ月過ぎてもこんなに寝るものなのでしょうか?
夜中も5時間感覚の授乳しているのですが、グズグズしているかと思ったらオムツ変えるとすぐ寝てしまいます。
一応寝てしまっても授乳をしてからまた横にしています。起こすのも可哀想かと思うのですが脱水が怖いのであげてしまうのですが寝かせてしまっても大丈夫でしょうか?
寝ていてもおっぱいは吸うし、ミルクも100ml飲みます。

コメント

tobe

もう1ヶ月なら寝るだけ寝させます!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙄
    体重も増えているしおしっこもよく出ているので大丈夫だとは思うのですが心配で💦

• 4月23日
  • tobe

tobe

それなら尚更大丈夫だと思います🙆お母さんもゆっくりする時間にして下さい☺️

• 4月23日