※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。現在の生活リズムをどう変えればいいか悩んでいます。

そろそろ夜間断乳をしようかなと考えてます。

現在はお風呂後に水分補給としてミルクを飲んでるときに寝落ちしています。
寝る30分前にミルクを飲ませる、入眠儀式をするべきなどとネットで見ましたが生活リズムをどう変えればいいのかわかりません😭
アドバイスお願いします!

7時 起床 授乳
10時 離乳食 ミルク140
13時 授乳
16時 離乳食 ミルク140
19時半 入浴
20時 ミルク200 就寝
深夜は1回以上起きるので添い乳で寝かしつけます。

よろしくお願いします💦

コメント

あや

うちは3回食になってからやりました💦
寝落ちしたときはそのまま寝かせて、夜起きたときはトントンとか抱っこで寝かせてました😪

入眠儀式はよく絵本とか書いてあるけど、うちは逆にテンション上がっちゃうのでやらず‥
おっぱい飲んで歯磨きして寝室行ってベッドに転がすだけでした😅
今もそれで寝てます♪

  • りよ

    りよ

    遅くなってすみません💦
    入眠儀式やらなくてもきちんと寝てくれる子いるんですね😫!
    あまりネットなどの情報を鵜呑みにしすぎないようにしたいと思います!

    • 4月25日