※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

ママ友になりたい瞬間とは?既存のママ友との違いに悩む女性の相談。話しかけるのは苦手だが、オープンに話す。ママ友がいる人の経験や、どちらから近づいたか知りたい。

ママ友になりたいなぁーと思う瞬間ってどんな時ですか?

支援センターや公園とかで他のママさんとお話しする機会って普通にあると思うんですけど、いつもその場かぎりなんです。

でも、ネットで『支援センターで声をかけた』とかよく聞きます。
それを見ていると『私には何かが欠けているのかな?』って気にしてしまいました。

私は話しかけるのは不得意ですが、話しかけてくれた人には割とオープンに話しています。ですが、ママ友までには到達しません。

ママ友が既にいる方、その人とママ友になりたいなぁーと思う瞬間ってどんな時だったですか?
そして、どちらから近付いていきましたか?

コメント

粋葵

瞬間ってのはとくになかったです。

うちは保育園で下の子妊娠中の時に、同じ時期に妊娠していて話すようになって、遊ぶようになって、メアド交換したりしてーな感じでしたよ。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    本当、気の合うママ友って運命ですよね(/ー ̄;)

• 10月22日
  • 粋葵

粋葵

はなしていくうちに何となく合うかあわないとかわかりますよ(^^)

ママ友ときばらずに、今まで通りの友達の作り方とおなじですよ

• 10月22日
さきる

メアド交換までして親しく付き合ってるママ友は、両親学級で同じ班になったり、市の催し物で何度も顔を合わせた方でした
その場限りでメアド交換するには、そうとう気が合わないと難しいな~と思いますよ(*^_^*)
たとえばベビービクスや何度も同じ顔ぶれで集まる催し物に参加すると、仲良くなれる率は高いんじゃないでしょうか(*´▽`*)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます♪
    やはり回数を重ねないと難しいですよねー!
    支援センターに通ってみようと思います!

• 10月22日
⭐のん⭐

結婚をきに他県に引っ越ししてきて、知り合いもいないので、支援センターや公園などに出向きましたが、私も人見知りがあるので挨拶するのが精一杯です。子供を通して、ママさんの方から声を掛けて頂き、番号交換しましょ♪って言って下さりました。勇気って必要ですよね❕

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます♪
    私もそういうママさんと出会いたいです!
    子供を通してなかよくなるって本当に難しいですよね(´Д`|||)

• 10月23日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

声を掛けるって、なかなかの勇気がいりますよね💦
    昨日、子供と公園に行った時に声を掛けて下さり、番号交換しました。ナチュラルさんと、ここで知り合えたので、近かったら会いたいですね(笑)

• 10月23日
  • しっぽ

しっぽ

公園ですか!そんな事もあるんですねー!
    よほど気が合ったんですね(^_^)

• 10月23日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

引っ越ししてきて、すぐの頃は子達の検診でママさんが声を掛けて下さり、その方とも番号交換しましたよ❕

• 10月23日
  • しっぽ

しっぽ

話しかけやすい雰囲気なんでしょうね(^_^)
    うらやましいです!

• 10月23日