※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お金・保険

毎月の出費は21万円程度で、給料が少ないため食費などを合わせると赤字になっています。電気ガス水道費、保険代、家賃、通信費、ローンや年金などを教えてください。

皆さんの毎月の出費はいくらくらいですか?
食費、日用品等は毎月同じ額ではないと思うので、電気ガス水道費、保険代、家賃、通信費、その他ローンや年金を足したものを教えてください😣

うちは全部で21万くらいで給料があまりないので食費等合わせると毎月赤字です!

コメント

まいりーん

最低でも21万はかかります💦
来年から幼稚園なので更にプラスされますね(/ロ゜)/

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね😓
    うちも保育園まだですが入っちゃうとやっていけそうもないです

    • 4月23日
  • まいりーん

    まいりーん

    保育園入れればもう働いちゃおうと思ってるんですが激戦区でかなり厳しいです(^^;
    皆,どうやって生活してるのか
    たまぁに不思議に思いますw

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    うちも入れそうもないです😓
    そうですよね〜😣
    旦那さんだけ働いて15万とかって人はどうやって支払ってるのか...

    • 4月23日
  • まいりーん

    まいりーん

    妊娠中,旦那の給料それくらいで
    やってましたがふたりで子供産まれる前だったので生活出来たんですが、外食とかデートとかは一切出来ませんでした泣

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    えぇー😱15万なんて考えられません🙄家賃、保険、年金、電気ガス水道で15万無くなりますよー😭

    • 4月23日
  • まいりーん

    まいりーん

    保険は義母が払ってくれてました!
    払えないので💦年金は給料から引かれてませんか?それとは別にですか?

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    引かれてないです!
    保険もないので国民健康保険入ってます!3人で43000円です😭

    • 4月23日
  • まいりーん

    まいりーん

    そうなんですね!うちも税金やら色々全部合わせたら5,6万ほど引かれてビックリです!
    引かれてなかったらかなりいい給料なのにとかずっと思ってましたw

    • 4月23日
ゆん

旦那、私、子供4ヶ月で

電気ガス水道 13000円
保険代 6万円
家賃9万円
通信費2万円

くらいです!

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    その他ローンや年金等はないんですか?

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    車もないのでローンはないです!
    年金は育休中なので旦那の給料からですかね!

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね!
    通信費はゆんさんだけの分ですか?

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    通信費は2人分で2万円くらいです!

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    安いですね😣

    • 4月23日
さおり

支払いと旦那の小遣いで月24万くらい支出あります。残り8万と私のパート8万で食費、雑費、遊び、貯金です。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    旦那様、お小遣いはおいくらですか?

    • 4月23日
  • さおり

    さおり

    3万ですが、1万前借りとかありますΣ('◉⌓◉’)

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    3万円ですか😣
    うちは旦那にすらお小遣いをあげれてない状態です😭

    • 4月23日
  • さおり

    さおり

    それは、カツカツな状況ですね・・

    私は金遣い荒い妻で、旦那は金遣い荒い旦那です笑笑

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    旦那さんの給料がもう少しよければ余裕が出るんですけどね...
    うちはケチケチ妻とあれば使う旦那です笑

    • 4月23日
  • さおり

    さおり

    ケチケチ妻になりたい笑笑収入年々上がったりしませんか?

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    全然あがりませんよ〜😓
    飲食店なんですが、お店が儲かってないので🙄

    • 4月23日
  • さおり

    さおり

    飲食店は大変ですよね(;_;)

    うちは、船乗りなんですが・・ワンオペでΣ('◉⌓◉’)

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    船乗りさんも大変そうです
    私もほぼワンオペです!
    昼から夜中まで仕事してまた昼近くまで寝るので家にいても役に立ちません

    • 4月23日
  • さおり

    さおり

    本当そうですよね笑ワンオペ・・本当にキツイ(;_;)

    • 4月23日
のほほーん

19.8万です…
車のローンが4万なので😭😭
早く終わらないかな…笑

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    安いですね!
    うちは車も持ってないのに21万です😓

    • 4月23日
  • のほほーん

    のほほーん

    あ。でもこれに旦那のお小遣い入れたら
    23.4万です。笑
    この旦那のお小遣い高い…笑
    赤字です。笑

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    うちはお小遣いすらあげれません笑

    • 4月23日
R4

年間平均して18くらいですかね!

春秋は12万、夏冬は13〜14万です。
車の保険がバイクも合わせて8台年一括払い、その他車検等も平均して18くらいになります。

それに+お小遣い、ガソリン代、娯楽費はかかってます。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    安いですね😣
    うちはなんでこんなに高いのだろう...
    車もバイクもないんですけどね...😭

    • 4月23日
  • R4

    R4

    細かく詳細書いた方がアドバイスもらえると思いますよー!
    ちなみに我が家は

    水道代3,500
    光熱費7,000〜20,000
    食費日用品40,000
    通信費10,000
    保険4,000
    ペット用品10,000
    その他30,000(経費以外で自営業で使う物)

    って感じです。

    家は購入済みでローン無し。
    生命保険は主人も私も一括払い済み。
    年金等は自営業の経費、私は全く別の会社の雇われなので給料から引かれてます^_^

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね😅
    またいつか細かく書いてアドバイスいただこうと思います!

    通信費安いですね!
    年金って会社で引いてもらえるんですか?

    • 4月23日
  • R4

    R4

    通信費は格安SIMでスマホ2台で6,000円
    Wi-Fiが3,800円です。

    年金は国民年金とかじゃないですか?
    社員とかなら勝手に住民税とかとまとめて給料から引き落とされてます^_^

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    格安SIM、どうなんですかね😅まだ検討中です...

    うちの旦那、社員なんですけど、引かれてないみたいです!

    • 4月23日
  • R4

    R4

    格安SIMは会社によって全然違うのでよく検討して下さい!私は全く不便はしてませんよー!


    社員でもたまにありますね、社保完じゃないところ(°_°)

    ショッピングモールに入っているようなショップとかも社員と言う名目だけど社保完じゃないところよく、見ます💦

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    しっかり調べて見ます🙋‍♀️

    そうなんですね😣
    うちは店長という名目だけついて役職手当などほとんどありません

    • 4月23日
ましゅと

みなさんなんでそんなに支払い少ないんですかー😂
羨ましいです😂😂

家ローン7万
水道光熱費2万5千円
通信費3万
国民年金(2人分)3万3千円
健康保険料3万
幼稚園3万
生命保険4万

ざっくり思いついただけでもこんなけ払ってます😱
貯金全然できてません😂

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱりみなさん安すぎますよね笑
    ましゅとさんと同じ感じです!

    • 4月23日
  • ましゅと

    ましゅと

    固定資産税とかもあるのでやっと少し貯まったと思ったらすぐなくなります😂
    考え出すと不安しかないです(笑)

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね〜😭

    • 4月23日
ママリ🔰

うちはなんやかんやで月の固定出費は22万くらいですね☺︎︎。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱりこれくらいが普通なんですかね...

    • 4月23日
あゆ

大体ですが全部で18万くらいですね。
小学生の学費 学用品の変動があるんで多少増えることはありますが大体そのくらいです。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    安いです〜😣

    • 4月23日
るい

家賃66000
水道2500電気3000ガス4000
インターネット4500
車ローン55000(2台分)
保険31000
携帯16000
思いついた感じそれくらいです!
あとは旦那のお小遣いと食費日用品ですかね😅

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    まだ年金は払われてないんですか?
    水道代安いですね😣

    • 4月23日
  • るい

    るい

    年金って納付書か何か来るんですかね?😅
    ごめんなさい無知で😂

    • 4月23日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    おいくつですか?
    年金は20歳になる月に年金手帳と納付書がくると思います!

    • 4月23日
  • るい

    るい

    20は超えてます!確かに年金手帳持ってます!
    もしかしたら親が払ってるかもです😨
    知らなかった😨確認してみます!ありがとうございます!

    • 4月23日
インフィニティ23

最低23~はありますね!
車のローン2台あるので💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱりそれくらいありますよね😣

    • 4月23日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    ありますね😂😂

    • 4月23日
ママリ

今年から保育園が認可になり2万出費減りました😂
携帯も格安にしたり保険見直して23万の固定費から17万まで下がりました!!
プロパンガスなのでガスで2万ほど取られるのが痛いですね、、、。
その他の生活費、旦那のお小遣い含め8万でやってます☺️

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    格安スマホどうですか?
    私も考えてはいるんですけど、なかなか一歩踏み出せません😓

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那 16000
    私 10000
    計26000でしたが格安にして11000くらいになりましたよ☺️
    私達はUQでしましたが今のところ何ら変わりなく使わせてもらっています!
    旦那が仕事柄電話良くするのでかけ放題でau入りました!ガラケーで。それでも総額このくらいなので得しました😆✨
    ただワイモバイルはかけ放題を1500円でつけれたことを知りそっちにすればよかったと後悔してます💧

    • 4月24日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    格安にかえるとキャリアのアドレスが使えなくなると聞いて、いろんなサイトの登録アドレス変えなきゃいけないというのがめんどくさくて...😓
    でもそんなに安くなるなら変えた方が絶対いいですよね!

    • 4月25日
★JilLE★

お給料34~37(今月は残業多くて41でした)
家賃6.8万円
携帯とネット代2.3万円
コープ(保険込)1.5万円
がん保険1万円
夫小遣い3万円(ガソリン代、昼食代込)
電気0.8~1.5万円

生活費11万円渡してもらってて
ガス水道2万円
弁護士返済分割5千円
医療費2万円(妊娠中なので多くもらってます)
日用品1.5万円
コストコ〜1万円
食費週8千円
残り予備費

約27万円でやりくりしてます😅
光熱費抑えたいですが、節約下手です😭

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    たしかに光熱費少し高く感じますね😣
    携帯は2人分ですか?

    • 4月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    携帯2台です!
    1台でみると7千円代と6千円代なので、そこまで高いと思わないですし、格安携帯にするつもりはないので、ここはそのままかなと思ってます。
    水道が上下水道で7千円請求きてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとなりました🤑💦

    • 4月24日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    安いです!格安じゃないのに!もしかして機種代は一括ですか?
    水道代すごいですね🙄
    そんなにきちゃったら疑っちゃいます笑

    • 4月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    いえいえ、機種代分割込みなんですよ!
    しかも600円くらい有料サイト登録してるし🤣
    夫は1000円(hulu)の支払いしてますので、それも含まれて、2台で16.500円くらいなんです!
    機種代なくなれば4000円くらいになりますよ🤗💕

    水道はあたしが洗い物苦手で…
    妊娠中でトイレ回数も多いし…
    夫は「食洗機欲しいね(水もったいないから)」って言うくらいです🤣

    • 4月25日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    えぇー😳すごすぎます!
    差し支えなければどこのケータイ会社なのか教えてください!

    • 4月26日