※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅらそー
ココロ・悩み

生理痛やイライラで息子に怒り、対処法に悩んでいます。漢方薬も効果なし。余裕を持って子育てしたい。

生理痛やら生理時の吐き気イライラで、いつもなら冷静に対応できるのに、今年三歳の息子のワガママにイライラが爆発して必要以上に怒り怒鳴ってしまい1人反省会中。
インターネットでイライラの対処法を調べてみたものの納得いく答えが見つからずこればかりはどうしたらいいものか。。

ホルモンバランス整えるためにレディースクリニックで何種類か漢方薬を処方してもらいましたが効果無しでした。

何事もなかったかのように元気に話しかけてくる息子に対して罪悪感でいっぱい( ; ; )

もっと余裕もって子育てしたい( ; ; )

コメント

リフレッシュする日を決めてみてはどうですか?一時預かりに出して一人でフラフラしてみたり、友達と遊んでみたり!
うちも今年3歳になる娘がいますが、なかなかのイヤイヤ期で参ってます笑

イライラが爆発してしまうのはしかたありませんが怒鳴った後ちゃんと謝ったり、抱きしめてあげると自分も子供も少しは落ち着けるかなとおもいます!

• きゅらそー

きゅらそー

一時預かり前々から考えてるんですが自分が我慢すればお金が浮くとしか考えられず一歩踏み出せないままでしたが、毎月生理のキツイ日は甘えてみようと思いました( ; ; )

旦那さんと相談してみます!

女の子も男の子もイヤイヤ期は大変ですね_:(´ཀ`」 ∠):

怒った後は抱きしめて、今日はこんなことになっねごめんねって話ししてます。息子はケロッとして笑ってくれて心が救われます( ; ; )メンタル強いお母さんになりたいです。

• 4月23日

退会ユーザー

お金には代えがたいものがありますよ笑 あの開放感笑
    それに子供もいろんなこと学んで帰ってきますよ!好き嫌いもなくなり、野菜食べるようになりました!
    病気をもらって帰ってくることくらいですかねマイナスは!
    あと料金がやすければなぁとはおもいます笑^^;
    ぜひ一度利用されてみてください☺️

• 4月23日
  • きゅらそー

きゅらそー

周りに一時保育進められた事がなく3年近く悩んでましたが、のんさんの言葉に救われました、先程のコメントも含めてありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみにどれくらいのペースで利用されてますか?✨

確かに料金がもう少し安ければ嬉しいですね^ ^

• 4月23日

退会ユーザー

私は、二人目が生まれるから一時預かりを利用したってのが始まりなので、たしかに何か理由がないと気持ち的に預けにくいってのはわかります!でもお母さんのリフレッシュのために!ってホームページにもかいてあったので、そーゆーことで預ける人もいると思いますよ!
    一度問い合わせで聞いてみるのもいいですね🎶
    1日預かりなら週1で、半日午前預かりなら週2日ってとこですね!
    それでも一ヶ月一万するので😅
    うち長女は幼稚園に行っててそっちの支払いもあるし、私働いてないので😅
    でもやはり一時預かり利用しながら働かれてるママさんもいますね!
    一歳半から一時預かりしてもらえるので助かりますよね😅
    三女もきっと利用します笑

• 4月24日
  • きゅらそー

きゅらそー

一時保育利用しながら働いてるママさんもいらっしゃるんですね( ^ω^ )

1日預かりと半日預かりなどがあるんですね!値段の目安も教えて頂きありがとうございます😊

お子さん3人もいたらママ1人じゃ身が持ちませんよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私は1人でもアタフタしてるのに、のんさん三児の母してて凄いです!!

来月から一時保育利用したいと思います⤴︎

のんさん、ありがとうございます😊❤️

• 4月25日

退会ユーザー

きゅらそーさんもできますよ!
    母親ってちゃんと適応できるようになってるんですよ!笑
    でも子供が一人から二人になるときが一番大変でした〜笑
    子供一人もなかなかしんどいですよ!!すべてが初めてですもん!
    だから程よく適当に笑^^; 思いつめないで気楽に楽しく育児したいですよね😍

子供と離れている時間も大切です!迎えに行くときに、ままー!って来てくれるのめっちゃかわいいですよ(´。・v・。`)離れてる分愛おしく感じます笑

私も育児がんばります!😆

• 4月25日
  • きゅらそー

きゅらそー

子供3人はほしいんですが
    やっぱり1人増える時が大変なんですね😥
    適応できる事を信じ計画立ててみます🤗

確かに少し離れる時間あると愛おしく感じますねー!

のんさん見習って程よく適当に気楽に育児してみたいと思います❤️

親切にありがとうございます😊

ではでは失礼します❤️

• 4月28日