※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出しです〜実母との、性格の相性が悪いです_(:3 」∠)_すご〜く好きで…

吐き出しです〜
実母との、性格の相性が悪いです_(:3 」∠)_

すご〜く好きですし感謝もしています、良い母であると思っています。
でも母は心配性でびびり、私は大雑把で強気。
一緒に暮らしている時は万年反抗期かってくらい衝突していました。
いらない事まで細かく心配されすぎて、何度怒鳴り散らした事か…おまけにやや潔癖気味で、部屋はいつも綺麗。動かさないでと言っておいた物まで片付けられてしまうのが常でした。
常に母と喧嘩していたようなもので、親戚には私は気性が激しいと思われています。

けれど母でなければ怒鳴ったりした事はないのです。
学校でも会社でも、穏やかでのんびりしたひとという評価でした。
結婚して6年、夫にも怒鳴った事はありません。
そもそもほとんど喧嘩をしないのです。

今は遠方に嫁いだ為、母とは電話のみです。
しかし愚痴をこぼしても、だからあの時言ったのに〜と心配したのにきかないから!というスタンスなので逆にストレスに…愚痴は言わないようにしています(◉ω◉)

実母と相性が悪くてもおかしくない、となにかで読んだ時、ほっとしました。母の全てを受け入れる必要はないのだと思って。

そんな母がGW、父と一緒に遊びに来ます。
孫に会いに来てくれるのは大歓迎!勝手に掃除してくれるのも助かる!
ただ掃除しながらあんたの部屋は昔から汚かったと延々言われるのだけがちょっと憂鬱です 笑

私が産んだのも娘です。
相性はどうかなw

長くなりました(°∀°)

コメント

あたしも!おんなしです!笑
万年反抗期。性格も母は心配性でびびり
あたしは大雑把で強気。笑

母よりあたしが潔癖で実家かえるとここもっとすっきりすればいいのにーとブツブツいってます。笑

• ママリ

ママリ

同じひとがいたー!(°∀°)
    なんか嬉しいですw
    実母なのに距離感難しいですよね 笑
    心配させないように会話に気をつけてます_(:3 」∠)_

心配してくれるのは有難いのですけどね、そこまではいらない!って事まで言われるのですよねw

• 4月24日

退会ユーザー

心配性すぎてあーいえばこーゆーででももっとこーした方がとか
    油断したらだめだよとか笑

あたし今年29なんですがまだ喧嘩みたいになる関係に大人にならなきゃと思うときもあります笑

ほんと!おんなじすぎてついコメントしてしまいました🙈💕

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私は32ですが、未だに喧嘩になりますよ〜!と言っても私の口調が強くなって、母がしょんぼりする感じですが_(:3 」∠)_ 孫が産まれて心配が増えたみたいなので、なかなか減りませんね〜w

コメントありがとうございました( *'ω'* )
    ほんとにうちだけじゃなかったー!とちょっと安心しました 笑

• 4月24日